簡単操作で大群操作!お城を守ってiPhoneの中は大合戦〜戦国時代の無料ディフェンスゲーム「サムライ ディフェンダー」戦じゃあ〜♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日のレビューは、
戦国時代のディフェンスゲームだよ〜

 

サムライ ディフェンダー
開発: Link Kit Co., Ltd. 様

 

戦国時代を舞台とした
単純明快ディフェンス型アクションゲーム
迫り来る敵兵からお城を守りきれ!

 

(●´∀`● )

襲いかかる敵をタップで攻撃して倒し、
戦国時代のお城を守る
ディフェンス・アクションゲームだよ〜
時は戦国時代ーー
難攻不落のお城があったよ。
そのお城は、
天下統一するために重要な拠点だったから、
様々な武将から狙われていたよ〜

プレイヤーは、度重なる攻撃に対して、
武力を高め、兵士を増やし、
お城を守るよ〜

ゲームが始まると、
画面左側にお城があって、
敵は右から攻めてくるよ。
プレイヤーが指揮を取る自軍は、
お城の屋根の上にいるよ〜

敵が攻めて来たら、敵をタップすると
屋根の上の兵士が
その敵めがけて、弓矢を放つよ!

敵の兵士は、何回か襲ってくるけど、
全ての来襲を防げたら、ステージクリアだよ。

クリアすると銅銭をもらえるよ〜
これを貯めて、兵士を増やしたり、
武力や士気をグレードアップしたりするよ。

各ステージで ”初回クリア”は、
銅銭の他に小判がもらえるよ〜
小判をつかって、「計略」っていうのも
レベルアップできるよ。「計略」とは、”助っ人”の働きをする部隊を
使うことができる必殺技みたいなものだよ。
最初のレベルだと、
サムライ達が援軍として戦ってくれるよ。

お城の防衛中にピンチの時、
「計略」を使って切り抜けるのが、
このゲームの楽しみの1つだよ!

サムライ軍団の他にも、
いろんな「計略」があるよ。
城大工が、壊れた城を直してくれたり〜
くの一や、
お姫様召喚?もあるよ・・・何するのかな?
戦国時代の最終兵器も、もちろんあるよ。

心強い「計略」だけど、
それを発動するには、”士気”が必要で、
使ってしまうと、士気が貯まるまで、
待たないといけないよ。
ここぞ、という場面で使ってね〜

いろんな種類の味方がいるけど、
敵もいろいろいるよ〜
長柄槍兵は、弓矢を払い落とすよ。
弓兵を城に近づけてしまうと
矢でチクチク攻撃されるよ〜

1番怖いのは、
10ステージごとに登場する、ボス武将だよ!
武将達を倒せると、とっても嬉しいよ〜

参考画面を見ると、
だんだん大規模合戦に
なっていくみたいだね〜

自軍を成長させて、
ステージ攻略をしていくのが、
楽しいディフェンス・アクションゲーム。
気になったら、お城を守りきってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

このアプリのいちばんえらいところ!

(●´∀`● )大群を簡単にあやつれるところ!

 

 

サムライ ディフェンダー
App
開発: Link Kit Co., Ltd.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料


おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!


コメントを残す