アイス・キューブを溶けないうちにアイスティーの中へショットイン!リゾート気分で爽やかな、ちょっと変わったアクション・ゴルフ?ゲーム「COOL CUBES」無料だよ〜


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日のレビューは、バカンス気分で、
爽やかアクションゲームだよ〜

 

 

 

COOL CUBES
開発: Unilever United States, INC. 様

 

これは、ぶっとんだゴルフゲームより、
楽しめる(そのうえ、もっと、ぶっとんでいる)!

 

(●´∀`● )

氷のキューブをぱちんこ操作で飛ばして、
いろんな障害物のあるコースを進み、
レモンティーの中へゴールさせる
アクションゴルフゲームだよ〜

舞台は、南国リゾート地の
ビーチを望むテラスだよ。

テラスに置かれた
食事用テーブルの上がステージだよ!

プレイヤーは、指定された回数で、
アイスキューブを滑らせて、
テーブル上につくられたコースを進み
ゴールを目指すよ。

操作は簡単〜 d(●´∀`●)
ぱちんこの要領だよ。
指で氷を進行方向と逆向きに引っぱり、
方向と”パワーの大きさ”を決めたら、
指をはなすと、氷が滑っていくよ。

目玉のついた矢印ボタンで、
辺りを見渡せるよ〜
左右のや印は、ぐるっと視界が回るよ。
上矢印ボタンは、
ずっと先の前方をを見ることができて、
ゴールがどうなっているかわかって便利だよ。

コースは、
フォークやお皿などでつくられていて、
コース上の果物などに当てると得点になるよ。

絶妙につくられたコースは、
バウンドして、うまくゴールまで、
誘導されるようになっているよ。
分かれ道やジャンプ台などがあって、
簡単操作でもやりごたえがあるよ〜

ゴールは、アイスティーの入ったグラスだよ。
ステージごとに決められた回数内で、
氷をグラスの中へ入れることができたら、
クリアだよ。

画面左上の回数を使いきってしまうと
ゲームオーバーだよ〜

氷がテーブルから落ちてしまっても、
ゲームオーバーだよ〜

この他にも、
熱いコーヒーの入ったカップに当たると
ジュッ!と音がして溶けはじめるよ。
(●´0`●)
急いで離れないと、溶けきってしまうよ。
溶けてなくなったら、ゲームオーバーだよ。

■全12レベル

南国の強い光がいい感じだよ〜
レモンティーをイメージするイエローと
空や氷のブルーが目に爽やかだよ〜
(ロゴを見ればわかるけど、
リプトン・アイスティーのゲームだよ)

遊んでいると、のどが乾いてきそうな
簡単操作で楽しいゴルフアクションゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )リゾート気分になれる3Dグラフィック!

 

 

COOL CUBES App
開発: Unilever United States, INC.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!