大人気の燃やしゲームが日本語になって登場したよ〜「もやせ!バーンザロープ【もやばん|パズルゲーム|Burn the Rope|BTR】」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日のレビューは、
人気のゲームの日本語版だよ〜

 

 

 

もやせ!バーンザロープ【もやばん|パズルゲーム|Burn the Rope|BTR】
開発: Adways Interactive 様

 

☆北米で大人気!
「Burn the Rope」日本語版が登場!

日本語版のみでしか見られない、
かわいいキャラクター満載!
個性あふれるキャラクター達が、
あなたの画面で遊び回ります。

 

(●´∀`● )

ロープに火をつけて、
iPhoneを回して、炎を誘導し、
ロープを全て燃やす、
アクションパズルゲームだよ〜

登場して、あっという間に人気だよ。
以前(と言っても、わりと前に)
英語板が人気だったから、
知っている人もいるかも〜

今回は、嬉しい日本語対応で、
”かわいい”キャラクターがいるよ!
英語板とアイコンを比べてみると面白いかも〜

ステージごとに
いろんな形をしたロープが登場するよ〜
炎の形とか、果物の形とか。

ロープをタップすると、
タップしたところに炎がつくよ。
炎は、ロープを燃やしながら進むよ。

ただし、炎は上方向へしか燃えないよ!
iPhone本体を回転させて、
炎を進ませよう〜 ぐ〜る、ぐ〜る

炎に対して、ロープが水平だと
燃やす勢いがなくなるよ。
下方向だと火が消えてしまうよ。

ロープを全て燃やすのが目標だよ〜
燃やした長さ(全体の何%か)によって、
金、銀、銅のメダルがもらえるよ。

ロープに色がついていることもあるよ。
その色と同じ”虫さん”が、
ロープの上で、うろうろしているよ。
虫さんをジュっとすると、(●´o`●)
炎の色が虫と同じ色に変化するよ。
そしたら、色付きロープも燃やせるよ〜

燃やすと、大爆発するホタルもいるよ〜
その他にもクワガタとか、クモとかいるよ。
燃やすとどうなるかは、
自分で遊んで確かめてみてね。

分岐していたり、
色がついていたりするロープに
どの時に(虫がいる場合) 
どこに炎をつけるかで、結果が違うよ。

■16ステージ×7エリア
 もっと遊びたい人はアドオンで、
 充実した内容の
 高難易度なステージパックを楽しめるよ。

耳に残るBGMは、英語板と同じだよ〜
「かんたん」モードを選べば、
色付きロープ無しでも遊べるよ〜

ぐるぐる回して、ロープを燃やしつくせば、
すっきり気分になれる、
簡単操作だけど、手強いアクションパズル。
気になったら、燃やしまくってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )パズルとアクションが上手く融合しているところ!

 

 

もやせ!バーンザロープ【もやばん|パズルゲーム|Burn the Rope|BTR】 App
開発: Adways Interactive
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!