iPhoneの一振りを競う純和風シンプルアクション!完璧なタイミングの一振りで、この世の物を切りまくろう〜「一刀両断」無料だよ♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日のレビューは、
iPhoneの”ひと振り”を競う、
カジュアルアクションゲームだよ〜

 

 

 

一刀両断
開発: YUZURU NAKANISHI 様

 

今度は江戸時代の
剣豪になりきって刀を振れ!!
タイミングよく抜刀すれば蝋燭だけでなく
どんなものでも一刀両断!?

 

(●´∀`● )

アイフォンを一振りして、ろうそくを
スパっと一刀両断するゲームだよ〜

ゲームを開始すると、
ふすまの部屋に、ろうそくが1本おいてあって
まぼろしのように、ろうそくが
ぶんぶんしてるよ〜
(わかり難いかな・・・)
ろうそくが”分身の術”を使っている感じだよ。
(●´∀`●;)

なんとなく、精神を集中している
最中のようなイメージ・・?

プレイヤーは、ぶんぶんしている
ろうそくの残像が1本に重なった瞬間、、
ずばっ!っとアイフォンを振るよ〜
(●´∀`● )ノシ

そのタイミングを競うよ〜

ずばっ!と一振りすると
結果発表だよ。

ろうそくの火が・・消えたよ〜
そして、その後ろのふすまも・・
すっぱり切れ落ちたよ〜(●´∀`● )

外は、虫の声だけが聞こえる静かな
満月の夜だよ。

日本庭園の松の木が・・・
ずばーーっと切れ落ちたよ〜

そして、その後ろの
灯籠(とうろうが)・・・
ごりごりっと切れたよ〜
気持ちいい〜

タイミングがぴったりだと
どんどん、すごいものが切れていくよ!
タイミングがさっぱりだと
ふすまに傷つけるくらいしか
できないよ〜(●´∀`● )

どこまで切れたか見届けた後
先生から、称号がもらえるよ。

そして、時々
コレクションアイテムももらえるよ〜

GameCenterでは、
1回での最高記録と
10回斬った合計の記録と
それまでの全部の累計記録が競えるよ。
アチーブメント(達成項目)もあるよ〜

図鑑でコレクションアイテムを見たり、
自分の細かい成績が記録帳で見れたり、
シンプルなゲームだけれど、
じっくりと自分の成績に
こだわれる作りになってるよ。

精神統一して、一瞬の技を
とことん極めることができる、
ゲーム中の音と静寂の使い方が、
とっても良い感じの
楽しい純和風カジュアルゲーム。
気になったら、斬りまくってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )斬った後の表現!

 

 

一刀両断 App
開発: YUZURU NAKANISHI
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!