盆栽に隠れ住む不思議でかわいい声霊に和むよ〜話しかけた言葉をこだまにして返してくれる、ボイスチェンジャー×おいかけっこ収集育成ゲーム「木の声霊こだま」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日はエイプリルフールだよ〜
(●´∀`●)
暗黒社はいつも通りだよ〜

 

木の声霊こだま
開発: PROPE 様

この木なんの木?「こだま」の木!?
ボイスチェンジャー×おいかけっこ収集育成ゲーム登場!!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
木の声霊「こだま」と友達になれる、ボイスチェンジャー×おいかけっこ収集育成ゲームだよ〜
盆栽に隠れた”こだま”を見つけて友達になったら、話しかけると不思議な”やまびこ”で返してくれるよ〜
いろんな種類のこだまを見つけて、盆栽を成長させたり、かわいい「壁紙」をゲットできるよ!

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

盆栽に隠れている
不思議でキュートな木の声霊「こだま」を集める
ボイスチェンジャー×おいかけっこ収集育成ゲームだよ〜
(●´∀`●)

盆栽を育てることで、
いろんな種類の「こだま」が登場するよ。

「こだま」を見つけて、おいかけて、
何回かタッチできたら、友達になれるよ〜

友達になった「こだま」とは、
”やまびこ遊び”を楽しめるよ〜

iPhoneのマイク機能を使って、
プレイヤーがこだまに話しかけると
それを聞いて、”やまびこ”を返してくれるよ!
\(●´∀`●)/

あんこ:『やっほ〜〜〜っ』
こだま:『ヤ”ッッ…ホッ…』

なんともいえない不思議なボイスだよ〜
(●´∀`●)b

説明によるとーーモザイク声の「こだま」なんだって!
こだまの種類によって異なるらしいよ。

輪唱で返してくれるこだま、
ひたすら早口なこだま、
「うおやほ」と話しかけると「おはよう」と逆再生で返してくれる不思議なこだま、
など、など、いろんな面白いボイステェンジを楽しめるよ〜
d(●´∀`●)b

【小さくて、かわいい声霊】
盆栽の光っているところをタップすると、
「こだま」が姿を現すよ。

そこからの追いかけっこが楽しいよ〜
葉の上にのったかと思えば、
するりと枝に移動していたり、
小さな「こだま」の動きがとってもかわいいよ!
(●´∀`●)b

虫眼鏡ボタンを押すか、ピンチイン/ピンチアウトで、
盆栽を拡大したり、全体を見たりできるよ。

「こだま」が盆栽にちょこんと乗っているのを見ると和むよ〜
(●´∀`●)

【盆栽を育てよう】
こだまと友達になると音(♪)をもらえるよ〜
♪をためて、「お店」で
こだま収集や、盆栽の育成に役立つアイテムを購入できるよ。

盆栽を大きくすると”レベル”が上がって、
購入できるアイテムが増えていくよ〜
d(●´∀`●)b

【超レアな壁紙をゲットしよう】
ある条件をクリアすると
こだまの壁紙をゲットできるよ!

条件はヒミツなんだって。
でも、沢山こだまを集めれば手に入るみたいだよ〜
(●´∀`●)v

盆栽の背景が、夕暮れから夜へなど、
実際の時間に合わせて変化するよ〜
(●´∀`●)b

こだまを返してくれる”声霊”を集めて、
やまびこ遊びもできる
ボイスチェンジャー×おいかけっこ収集育成ゲーム。
気になったら、全種類のこだまをコンプリートしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )かわいい”こだま”キャラと声で遊べるところ!

 

 

木の声霊こだま App
開発: PROPE
カテゴリ: ゲーム
価格:無料