橋の上から川へ飛び込む”おっさん達”をレスキュー!救助道具を正確に素早く使って、絶望を希望に変える、タスク処理アクションゲーム「おっさんと川」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

雨が続くね〜

 

おっさんと川
開発: Kazuyoshi Izumi 様

 

希望を失ったおっさん達を救え!! タスク処理アクションゲーム。

絶望したおっさん達が最期に訪れるという橋……
おっさん達を救えるのは君だけだ!!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
川に身投げしようとす る”おっさん達”を救う、タスク処理アクションゲームだよ〜
浮き輪やロープなどを投げて助けるよ。星を集めて救助道具をアップグレードするよ〜
レベルが上がるとおっさんの秘密が少しずつ明かされるよ!

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

川に身投げしようとす る”おっさん達”を救う
ステージクリア制の
タスク処理アクションゲームだよ〜

世の中のいろんなことに絶望した”おっさん達”・・・
橋の上にやって来て、川に身投げしてしまうよ!
\(●´∀`●;)/;;;

おっさん達を救えるのおは、あなだだけ!
”おっさん”のリクエスト通りに
浮き輪やロープなどを投げてあげると
おっさんを救うことができるよ〜
(●´∀`●)b

ただし、救助道具は準備時間が必要だよ!
浮き輪だったら、空気を入れないと使えないよ。

おっさんのライフゲージ?が無くなってしまう前に
道具を使えるようにして、サッと救助!

人数が増えてきて、橋の上から、川の中から、
たくさんのリクエストが出されると
てんてこまいの忙しさだよ〜
((\\(●´∀`●)==(●´∀`●)//))

おっさんを救うとドロップする☆を集めて、
救助道具をアップグレードしながら、
難易度の上がっていくステージをクリアしていくよ〜
d(●´∀`●)b

【おっさん達の謎がわかってくる!】
おじさんを救えないと
川を流れていってしまうよ〜〜

流れていく姿がなんとも言えない
ブラックな題材だけど、
絶望したおっさん達に希望希望をあたえていくと
心温まる展開が待っているよ!
(●´∀`●)b

【ゲームのポイント】
◯星の回収は後回しで、
 次の救出のために道具の準備を優先するよ。
 ※星を回収しないことで、
  川の中でリクエストするおっさんを
  保留にできるよ!

◯救助道具の台数をアップグレードで増やして、
 複数のリクエストに応えられるようにするよ。
◯ステージを進めなくなってきたら、
 評価のハートを3つ取っていないステージを
 パーフェクトにしてみるよ。

優しい絵柄で、ブラックな題材だけど怖くないよ〜
クリアした時の壮大な音楽が嬉しいよ!
(●´∀`●)b

ステージを進めていくと
救助道具だけでなく、
橋や川のインフラを整備して、救助の効果をアップできるよ!

どんどん、おっさん達を救って、
優しい世界にしていきたくなる
タスク処理アクションゲーム。
気になったら、全ステージクリアしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )救いがいのある展開に、どんどん助けたくなるところ!

 

 

おっさんと川 App
開発: Kazuyoshi Izumi
カテゴリ: ゲーム
価格:無料