鉄球のついたクレーン車で建物を壊しながら前進!破壊の爽快感と難関クリアの達成感を味わえる、物理クレーン操縦ゲーム「壊せ!建物!!」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

あんこはキャタピラの乗り物が好きなんだよ〜

 

壊せ!建物!!
開発: Junichiro Kitagawa 様

 

ニコニコ自作ゲームフェス4 「敢闘賞」授賞!!

鉄球で世界を守るんだ!
鉄球がついたクレーン車で建物を壊しながらゴールを目指せ。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
鉄球がついたクレーン車で建物を壊しながらゴールを目指す、物理クレーン操縦ゲームだよ〜
鉄球をぶつけると建物を爽快に壊せるよ!
難易度別に4つのコースを楽しめるよ!クレーンや鉄球をつなぐワイヤーの動きが面白いよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

鉄球がついたクレーン車で
建物を壊しながらゴールを目指す
物理クレーン操縦ゲームだよ〜

ニコニコ自作ゲームフェス4で
「敢闘賞」を授賞したんだって!
\(●´∀`●)/

クレーン車で
鉄柱で出来たコースを画面右へ進むよ。
ジャマな建物は鉄球でバコ〜〜〜ン!!
建物が気持ち良く壊れるよ!
(●´∀`●)b

操作は、とってもシンプル。
・前後に移動
・クレーン支柱を左右に動かす

最初は恐る恐るの運転だけど、
操作に慣れると
クレーンを大きく動かして大胆に鉄球を振り回せるよ!
d(●´∀`●)b

【全ステージクリアを目指せ】
建物をぶっ壊すのが楽しいよ。
あんこはゲームで戦車の操縦をしているし、
楽勝かな?
(●´∀`●)

全4ステージ中、
1番目の「かんたんなステージ」は1発クリア!
(●´∀`●)b

次の「がんばるステージ」はーーー!
操縦席が空に飛んでいったよ〜〜
操縦席が取れるとゲームオーバーだよ。
(●´∀`●;)

簡単操作なんだけど、簡単にゴールできないよ。
立ちはだかるビルより、
段差や、上下に移動するコースの方が難関だよ〜

【ゲームのポイント】
◯段差ではクレーンの角度に気をつけるよ。
◯操縦席に強い力がかからないようにするよ。

【ボス戦もあるよ!】
最後のステージには、なんと巨大なボスがいるそうだよ!
\(●´∀`●)/

あんこは、まだ、ボスを見ていないけど、
やっぱり、ボスは不可欠だよね〜
(●´∀`●)b
どんな戦いになるのかな?
みんなも巨大ボスと戦ってみてね〜

クレーンが宙吊りになったり、
壊われてバラバラになったり、
ちょっと間抜けな姿のゲームオーバーを見れるよ〜
(●´∀`●)w

建物を派手に壊す爽快感と
クレーンの動きのクセを知って、
難関をクリアする楽しさを味わえる
物理クレーン操縦ゲーム。
気になったら、ラスボスと戦ってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )建物を爽快に壊せるところ!

 

 

壊せ!建物!! App
開発: Junichiro Kitagawa
カテゴリ: ゲーム
価格:無料