今日は便利なお料理アプリ!美味しく幸せになれるよ〜旬の野菜が2種類入った簡単でヘルシーな、お味噌汁レシピアプリ「旬野菜のおみそ汁」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

おみそ汁はソウルフードだよね〜
 

旬野菜のおみそ汁
開発: RhinocerosHorn 様

 

宮沢賢治の「雨ニモマケズ」の冒頭に、有名な一節があります。
「1日二玄米四合ト 味噌ト少シノ野菜ヲタベ」
味噌と野菜を使った料理・・・といえば、みそ汁です。

このアプリでは、旬の野菜のみを使用したみそ汁のレシピを紹介します。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
旬の野菜を使った、みそ汁レシピアプリだよ〜
野菜に合う3種類の味噌別のみそ汁を紹介。1画面で見やすいレシピだよ〜
レシピのお気に入り登録ができるよ。だしの作り方、みその溶き方など、基本的な豆知識もあるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

旬の野菜を使った、みそ汁レシピアプリだよ〜

みんなは、おみそ汁が好き?
あんこは、大好きだよ〜
大根のおみそ汁とご飯で、幸せになれるよ〜
\(●´∀`●)/

日本人の食卓にかかせない、おみそ汁。
肉や魚や卵を入れても美味しいけど、
このアプリは、おろそかにしがちな野菜が取れるように
”旬の野菜”のみそ汁を紹介しているよ!
(●´∀`●)b

※レビュー公開時の季節は”寒露”だけど、
 参考画像はその前の季節”秋分”のレシピだよ。

【毎日の献立の参考に】
日々の食事の一品として、簡単に加えられるレシピだよ。
◯具材は旬の野菜2種類。
◯よく使用される豆腐やわかめは、
 あえて取り上げていないよ。

【3種類の味噌別のおみそ汁】
家庭や地域によって使う味噌は様々だから、
白みそ、赤みそ、淡色みそ、
それぞれに合う旬の野菜のレシピがあるよ。

レシピは1画面構成で見やすいくて、
野菜不足が気になる人や献立に悩む人に
とっても便利なアプリだよ!
(●´∀`●)b

【お気に入り機能】
気に入ったレシピは、お気に入りに追加することで、
気軽に見ることができるよ〜

他のユーザーが何人お気に入りにしたかもわかるので、
どのおみそ汁が人気かっていうのもわかるよ〜
(●´∀`●)b

【豆知識もあるよ】
おみそ汁の基本的な知識を知ることができるよ。

SNS機能で、
レシピを家族や友達に知らせてあげることもできるよ〜
d(●´∀`●)b

レシピは、1年の24の節気(立春など)に応じた
旬の野菜をチョイスしているよ。
有料で全ての節気を見ることができるよ〜

おみそ汁の写真入と上品なフォントのレシピは、
すっきりとしていて見やすいよ!
(●´∀`●)b

ヘルシーでいて、ダイエットの味方にもなる
みそ汁レシピアプリ。
レパートリーが増えて、美味しく健康になれそうだよ!
気になったら、食卓に旬の野菜を加えてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )具材を旬の野菜に特化しているところ!

 

 

旬野菜のおみそ汁 App
開発: RhinocerosHorn
カテゴリ: フード/ドリンク
価格:無料

 


ぷるぷる感が魅力だよ!スワイプでスライムを合体!まとめて合体でコンボもあるよ〜ステージ攻略が楽しいパズルゲーム「Slash of Slimes スラッシュ・オブ・スライム」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

朝が寒くて、布団から出たくないよ〜

 

Slash of Slimes スラッシュ・オブ・スライム
開発: IMAGICA DIGITALSCAPE Co., Ltd. 様

 

【スライムを合体させてゴールを目指すパズルゲーム】

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
スライムを合体させてゴールを目指す、パズルゲームだよ〜
4方向スワイプの簡単操作で、移動したり、合体した時の”ぷるぷる感”が魅力だよ!
新しいスライムを解放すれば、固有のスキルで得点がさらに伸びるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

スライムを合体させてゴールを目指す、
ステージ制のパズルゲームだよ〜

【何と言ってもプルプルだよ】
スライムのプルプル感がすごいよ〜
(●´∀`●)b

スワイプした方向に全てのスライムが移動するよ。

移動して、ぷるん ))
ぶつかって、ぷるるんっ)))
(((●´∀`●)))

よくみると顔つきのスライムもいるよ〜
顔つきは特別なスライムだよ。

【全100ステージ】
ステージによって、クリア条件が違うよ。

一方通行やワープなどのギミックや、
“10ターン敵の動きを止める”などアイテムも種類豊富で、
ボス戦もあるよ!

いろんなステージを楽しめるパズルゲームだよ〜
d(●´∀`●)b

【こんなゲームだよ】
生け垣に囲まれたマス目の上で、
”水色のスライム(ヒーロースライム)”を
4方向へのスワイプで移動させて、
☆印のゴール(出口)まで導くよ。

◯スワイプした方向に全てのスライムが移動
◯同色のスライムは移動でぶつかると合体
◯水色スライムは全て合体させないと
 クリアできない
◯赤いスライムにぶつかると
 ダメージを受けるよ!
◯ヒーロースライムの頭上の数字が0になると
 ゲームオーバーだよ!

1回のスワイプを1ターンとして、
ステージによって、ターン数やダメージ回数制限など条件が変わるよ〜
(●´∀`●)

【アイテムは使いどころが重要だよ】
いろんな効果のあるアイテムは果物の姿をしているよ〜
(●´∀`●)

アイテムをゲットしたら、
ストックして好きな時に使用できるのが嬉しい!
(●´∀`●)b

【初心者でも楽しめる!】
一度に合体したスライムの数が多いほど、
”コンボ”が発生して、得点が上がるよ!

あんこは、あんまり考えずに直感で動かしているよ。
それでも、クリアして進めているよ〜
(●´∀`●)v

難しいステージはコンティニューで強行突破もできるので、
初心者でも進むことができるよ!
(●´∀`●)b

【ヒーロースライムをコンプリートしよう】
ステージをクリアするともらえるポイントで、
いろんな種類のヒーロースライムを解放できるよ〜
(●´∀`●)v

それぞれ、固有のスキルをもっているよ。
例:合体時のポイントが2倍になる

上位のヒーロースライムを解放するほど、
スコアが伸びていくので、やりこみがいがあるよ!
(●´∀`●)b

全体の雰囲気や、BGMがちょっと大人っぽい感じかな〜
(●´∀`●)
カラフルで華やかだけど、パズルに集中できるよ!
(●´∀`●)b

GameCenter対応だよ。
ぷるぷるのスライムの動きが楽しい!
ステージ攻略が楽しい!
スライムのパズルゲーム。

気になったら、全100ステージをクリアしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )スライムのダイナミックに揺れる”プルプル感”!

 

 

Slash of Slimes スラッシュ・オブ・スライム App
開発: IMAGICA DIGITALSCAPE Co., Ltd.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料