モンスターを転がして、友達に会わせてあげよう!陽気で不気味なハロウィン風味の転がしパズルゲーム「Balliland 2: Twilight Spell」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は月がまんまるいと思ったら、
満月だったよ〜

 

Balliland 2: Twilight Spell
開発: Angel Capital Ventures 様

2012年ウェビー賞受賞のBalliland XLの後継作。
クリアする方法はシンプル。3人の友達を一列に並べよう。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
マス目上で、球形のモンスターを転がして3人の友達をそろえる、パズルゲームだよ〜
全90レベルは様々な楽しいギミックが登場するよ〜
視点モードを変えると、指で自由な角度から眺められるよ。

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

マス目上で、球形のモンスターを転がして
3人の友達をそろえる、パズルゲームだよ〜
日本語対応だよ。

まるい形のモンスターを指でスライドすると
コロコロ〜〜〜っと一直線に転がるよ。
( ( ( ( (((((((( (●´∀`●)

障害物やモンスターに当たると止まるよ。
何もさえぎる物がないとマス目の端までいって、
落っこちてしまうよ〜〜

3人のモンスターを一列に並べることが出来たら、
レベルクリアだよ!
   v(●´∀`●)(●´∀`●)(●´∀`●)v

3人は友達なんだそうだよ〜
◆赤目(怖いものなしのヴァンパイアだそうだよ)
◆毛玉(臆病だけどキュートな狼男だそうだよ)
◆緑色(気取った魔女だそうだよ)

【かわいいホラー風味の楽しいパズル】
定番の転がしパズルで、難易度も適度だよ。
(●´∀`●)b

時折見せる、モンスターのかわいい動作や、
不気味な墓地などの背景は、
怖いというより、わくわくするよ!
d(●´∀`●)b

【親切なシステム】
「一手戻る」や「リトライ」が簡単に出来るよ。

スタミナ制度や制限時間などがないから、
自分のペースで好きなだけ遊べるよ〜
(●´∀`●)b

【ヒント機能もあるよ】

モンスターを1回動かすと1手になるよ。
決められたターン以内でクリアすると
評価が3つ星になって、”ヒントポイント”をもらえるよ!

ヒントポイントを使ってヒントをもらえるよ。
ヒントは3段階。
2回目までのヒントは、正解※が表示されるよ。

3回目は、そのレベルをスキップできるよ。
行き詰まっても進めるのは嬉しいね〜
(●´∀`●)b

【最少手数を目指そう】
※どのレベルも正解は複数あるそうだよ!
\(●´∀`●)/

できるだけ少ない手数でクリアするために
頭を使うのが、このゲームの醍醐味だよ〜

【ユニークなギミック】
■全90レベル

魔法の呪文、ベトベトしたスライム、檻のトラップ、
バクダン、長さが減っていくロウソクetc…

レベルを進めると、いろんなギミックが登場するよ!

【パノラマビューでハロウィン気分】
カメラアイコンをタップすると視点が変わるよ。

通常のほぼ真上からみたモードと
指でスワイプすることで視点を動かせるモードがあるよ。

パズルに集中するなら通常モードだけど、
視点を変えることで、
背景や、転がるモンスターの迫力ある様子を楽しめるよ。
(●´∀`●)b

陽気なハロウィンをテーマにした
オリジナルBGMが流れるよ〜
(●´∀`●)b

子供から大人まで楽しめる
ハロウィンの季節にぴったりな
おどけた感じの不気味なパズルゲーム。
気になったら、モンスターをコロコロしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )かわいいモンスターを転がせるところ!

 

 

Balliland 2: Twilight Spell App
開発: Angel Capital Ventures
カテゴリ: ゲーム
価格:無料