高難度のダンジョン探索アクション!宝箱から手に入れた武器や魔法やお助け道具で、ランダム変化するダンジョンを攻略しよう〜「キャロットダンジョン」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今年最後のレビューだよ〜
来年もまたよろしくね〜 

キャロットダンジョン
開発: yoshiaki okada 様

 

—ダンジョン探索型2Dアクションゲーム—

毎回姿を変える高難度のダンジョンをアイテムを駆使して攻略しよう。

必要なのは技術と判断力と慎重さ。

武器を集め、敵を倒し、さらに深い階層へ。

ダンジョンの最深部にあなたはたどり着けるか。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
毎回姿を変えるダンジョンの探索型2Dアクションゲームだよ〜
攻撃してくる敵、様々な仕掛け、宝箱の中には武器や魔法に素材。高難度だけど楽しい探索だよ!
持ち帰った素材アイテムは村で様々な使い道があるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

毎回姿を変える高難度のダンジョンを
アイテムを駆使して最深部を目指す、
探索型2Dアクションゲームだよ〜

yoshiaki okadaさんの新作だよ〜!
前作「クイックボード 知略と心理のボードゲーム」は、
戦略や心理戦で勝負が決まる楽しいボードゲームだよ。

今作も、かわいい動物キャラが登場するよ。
(●´∀`●)b

【ゲームの特徴】
見た目はかわいいけど硬派なアクションゲーム!
豊富でユニークなアイテムをどう活用するか、
アクション操作と同じくらい
アイテムの使い方が重要だよ〜
d(●´∀`●)b

【ウサギはジャンプが得意】
ウサギを操作して、ダンジョンを攻略するよ。

操作は、左手で「方向キー」で移動。
右手で「ジャンプ」「攻撃」をするよ。

ウサギの操作キャラは、ぴょん、ぴょ〜んと、
軽々と2段ジャンプまで出来るよ。

回転するブロックを飛び移ったりと身軽だよ〜
そして、どんなに高い所から落ちてもダメージが無い!
(●´∀`●)b

【最初のダンジョンから手強いよ!】
ダンジョンは階層になっていて、下層へ降りていくよ。
セーブポイントは各階層の間にあるよ(●´∀`●)
ここのセーブは、ロードすると、消えてしまうよ〜
消えないセーブは、村でできるよ〜
(●´∀`●)

ダンジョンは仕掛けだらけで敵にもたくさんいるよ〜
仕掛けはとってもイジワルで、
よく落ちそうな場所の落下地点にトゲトゲがあったりするよ。

敵を倒すと時々”青い球(回復エネルギー)”を落とすけど、
回復量は少ないよ。

生き残るには慎重に移動して、
宝箱のアイテム(武器、魔法、お助け道具)を
上手く使いながら、階層の出口を目指すよ。

自分のHPが0になるとゲームオーバーで、
最初からやり直しになるよ。
でも、持ち帰ることの出来たアイテムや攻略データは引きつげるよ〜

持ち帰ったアイテムの中には、
ウサギの村で使い道がある物もあるよ!
(●´∀`●)b

【未知のアイテム】
アイテム(武器、魔法、お助け道具)は便利だよ。
敵に合わせて武器を変えたり、
魔法で壁ブロックを壊したり、
困難な仕掛けをアイテムでクリアするよ。
(●´∀`●)b

でも、最初は困惑するかも〜
なぜって、アイテムに説明が無いよ!
\(●´∀`●)/

初めてゲットしたアイテムは、
その絵から想像するしかないよ〜
試して狙い通りだったり、がっかりしたりするのも
冒険らしくて楽しいよ〜
d(●´∀`●)b

【星のニンジンを手に入れよう】
ゲームには大きな目標があって、
ウサギは”星のニンジン”を手に入れるために
ダンジョンを探索しているよ。

無料で難易度ノーマルのダンジョンを4つ遊べるよ。
もっと冒険したい人のために
難易度エキストラのダンジョンを4つあるよ!
みんなも全てのダンジョンを攻略してみてね〜
(●´∀`●)

難易度高めのアクションゲームだけど、
遊び度に変化するダンジョンで、
アイテムを駆使して進んでいく楽しさに
クリアするまで挑戦したくなるよ〜
(●´∀`●)b

やりごたえのある冒険アクションを求めている人にオススメ!
探索型2Dアクションゲーム。

気になったら、星のニンジンをゲットしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )ゲットしたアイテムによって、攻略方法が変わるところ!

 

 

キャロットダンジョン App
開発: yoshiaki okada
カテゴリ: ゲーム
価格:無料