新感覚の操作性!5つの攻撃を使い分けて、白熱のバトルに勝利しよう〜ワンフィンガー対戦シューティングゲーム「Dual Blast」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )


スペシャルアプリレビュー!

Dual Blast

開発: GAME ATTACK. 様

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
指一本で攻撃&防御する、1vs1勝負の対戦シューティングゲームだよ〜
相手の動きを読みながら、5種類の攻撃パターンを使い分けてバトルするよ。
対CPUモードと対人モードがあるよ。どちらのモードも熱い戦いを楽しめるよ!

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」
さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

指一本で攻撃&防御する
1vs1勝負の対戦シューティングゲームだよ〜

レトロテイストなドット絵風グラフィック&サウンドに
指1本の簡単操作。

攻撃の選択方法がとってもスマートだよ。
個性的な5つの攻撃で、相手に勝利できると嬉しい!
(●´∀`●)v

「対CPUモード」と「対人モード」を楽しめるよ〜
(●´∀`●)b

【遊び方】
ゲーム画面の下に自機、上に敵機がいて、
敵の攻撃を避けながら撃って、敵を撃破すれば勝利だよ。
敵の攻撃に1回でも当たるとゲームオーバーになるよ。

◯操作は左右にスライド移動、指を離すと攻撃するよ。

【5種類の攻撃で立ち向かえ】
このゲームの特徴は、
5種類の攻撃を使い分けて戦えるところだよ!
(●´∀`●)b

指で画面をおさえている間、
機体の先頭にためられた”エネルギーの色”が変化するよ。

色によって攻撃の種類が違うので、
敵の動きに応じて攻撃を選ぶよ。

出したい攻撃の色になったら指を離して、発射〜!
\(●´∀`●)/

【戦術で勝利をつかめ!】
5種類の攻撃は、とってもユニークだよ〜

■黄色の普通の弾
■緑色の稲妻ビーム・・枝分かれしするよ
■オレンジの球・・・・弾を当てると分裂するよ
         フィールド内をバウンドするよ
■水色の巨大ビーム砲・一直線の太いビーム
■ビンクのバリア・・・敵の攻撃を跳ね返すよ

敵も5つの攻撃を撃ってくるよ。
お互いの攻撃が混って大変な目にあうことも〜

特に弾が当たると分裂して、破壊するまでフィールド内をバウンドし続ける「オレンジの球」は、やっかいだよ。

早めに破壊しておかないと自分の撃った弾に当たることもあるよ!
(●´∀`●)

【CPUに全勝しよう】
「CPUモード」は腕を磨くのにもってこいだよ〜

画面左端に20個の□が並んでいて、
倒した敵機の数がチェックされていくよ。

だから、多分20機で全勝なのかな?
あんこは、あと4機で、毎回撃沈しているので、
その先はわからないよ〜〜

みんなも挑戦して”20機で全勝なのか”確かめてみてね〜
(●´∀`●)

【対人戦が燃い!】
シングルも楽しいけど、対人戦だともっと熱くなるよ!

1つのiPhoneで対戦する対面型だよ。
家族や友達と、どこでも遊るよ〜
(●´∀`●)b

フェイントで攻撃したり、
相手のクセを見ぬいて裏をかいたり〜
技術だけでなく、心理戦もからんだ白熱のバトルになるよ!
d(●´∀`●)b

フィールドにはマス目が敷かれていて、
敵の位置をつかみやすいよ。
細かいところまで、しっかり考えられているよ〜
(●´∀`●)b

■■■ □□□ ■■■ □□□

簡単操作で奥の深いシューティングゲーム。
レトロゲームのデザインを楽しめて、
操作はとてもスマートで新感覚だよ!

ついムキになるバトルは、何度でも勝負したくなるよ〜
気になったら、自分の戦い方で勝利してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )5種類の攻撃を指を動かさず使い分けできるところ!

Dual Blast
App
開発: GAME ATTACK.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料