スキル以外は運まかせ!バトルの勝敗もダイスで決まるよ!ぴょんぴょん〜とゴールを目指す、コミカルでほのぼのした勇者RPG×すごろくゲーム「のらくらダイス」


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )


スペシャルアプリレビュー!

のらくらダイス

開発: Masato Inoue 様

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
RPG風味のすごろくゲームだよ〜
止まったマスでお金をゲットしたり、バトルしたり、幸運あり不運ありのイベントが楽しい!
バトルもサイコロで勝負!ステージもスキルも敵も種類が豊富だよ〜

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」
さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

RPG風味のすごろくゲームだよ〜

魔王を倒した後の話だよ。
勇者は堕落してしまったよ。

目的を果たしたから気が抜けちゃったのかな〜
(●´∀`●)

見かねた王様は、
遊びながら勇者をきたえる”すごろく場”を建設したよ!
ーーーということで、Let’s すごろく!
\(●´∀`●)/

【遊び方】
ステージ制だよ〜
「サイコロボタン」を押して、出た目の数だけ進めるよ。
止まったマスで様々なイベントが起きるよ。
例)コインをゲット
例)王様に雇われたモンスターとバトル

途中で分岐するステージもあるけど、
「マップモード」にして先を見ることができるよ。

マス目を進んでゴールすればクリアだよ。
ゴールでぴったり止まれれば記録に残るよ!
(●´∀`●)b

【サイコロでバトル!】
バトルもサイコロで勝負!

サイコロの出目の数が攻撃力になるよ。
敵より自分の数が多いか、または同数で勝利。
負けると勇者のHPが1つ減るよ。

弱い敵は基本値がマイナスで、それに出目が加算されるから、序盤は楽勝だよ〜
(●´∀`●)v

【豊富なスキルをゲットしよう】
ゲットしたコインを貯めて、
お城の王様から”スキル”を購入できるよ。

スキルは種類豊富。
例)攻撃力が増えるなどのシンプルなスキル
例)出目が1の時HP-1、6の時HP+1になるユニークなスキル
(●´∀`●)b

【ハードモードもある?】
プレイヤーがゲームを有利するために出来ることは、
スキルを集めて選んで装備することだけ。
でも、強力なスキルはとっても頼もしいよ〜
(●´∀`●)b

すごろく中は、ボタンを押して運にまかせるだけなので、
それほど時間はかからずに気軽に遊べるよ〜

各ステージを選択する時に”ノーマル”とあるので、
きっと”ハード”モードがあると思うよ。
ぜひ、挑戦して攻略してみてね〜

【何度でも楽しめる】
登場するキャラ達がとってもかわいい!
レトロゲーム風のBGMや効果音は明るく楽しい気分になるよ〜
(●´∀`●)b

「図鑑」にモンスターとアチーブメントをコレクションできるなど、やりこみ要素もあるよ。

モンスターやイベントに当たるかは運次第!
だから、たくさん遊ぶほど新しい発見があるよ!
d(●´∀`●)b

□□□□□□■□□□□□□■□□□□□□

サイコロを投げて、
マス目の上をぴょんぴょんと進むよ〜

運任せなところがとっても楽しい
勇者RPGの要素が入ったすごろくゲーム。
気になったら、図鑑をコンプリートしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )すごろく×RPGなところ!

のらくらダイス
App
開発: Masato Inoue
カテゴリ: ゲーム
価格:無料