HEX(六角形)マップで、より自由なバトルを楽しめる!ローグライク好きにオススメだよ〜ダンジョン探索RPG「ローグHEX」無料♪


こんにちは~
今日は、こんなローグライクなダンジョンRPGを見つけたよ〜

ローグHEX

デベロッパ:Koichi Kato 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

いいね!
今日はどんなローグライクなダンジョンRPGかな?

ランダムに生成されるダンジョンに潜るよ〜
装備を拾ったり、敵を倒したりしながら、ダンジョンの最下層を目指すんだよ〜

ローグタイプが好きな人にはたまらないね!

このゲームは、六角形(HEX)のマスを移動するところが特長なんだね。
四角形のマップより、複雑な戦略を楽しめそう〜

そうだよ〜!
自分が行動すると敵が動くターン制だよ。
行きたいマスをタップすれば、自動でキャラが移動するよ〜

敵はいろんな方向から襲ってくるよ!

複数の敵に囲まれそうになったら、一本道まで逃げてから反撃したりとか、近づかれる前に飛び道具を使ったりなど、
ピンチを回避する方法を経験することで知っていくよ!

落ちている武器やアイテムを拾っていくんだね。

武器を強化できたり、敵のスピードを遅くしたり、いろんな物があるね〜

所持品の画面は、横フリックでシュ!と出せるよ。
簡単操作で、見やすいのがいいよ〜

グラフィックもダンジョンが舞台なのに
淡い色彩で優しい感じなのが意外性があっていいよ〜

あと、グミみたいなスライムがかわいい!
他にも、いろんな種類のモンスターが登場するよ〜


セーブは出来ないのかな?

下の階へ進める”ワープマス”上でセーブできるよ〜

でも、HPが0になってゲームオーバーになると、レベルも装備も無くして1Fからのスタートだよ!

1Fでは、まだ主人公が弱いから、生成されたマップによっては、すぐ死亡するけど、そこを生きのびれば探索を楽しむことができるよ〜

適度な緊張感だね。
途中でやめたいときは、ワープゾーンに駆け込んでセーブするといいね。
気軽にも遊べるし、じっくり楽しむことも出来るね。

最後に、このアプリの一番いいところは?

「経験を重ねるほど楽しくなるところ」!!

全20Fのダンジョンは、今後も新要素が追加されていくそうだよ。
ダンジョンが成長するのが楽しみだよ〜

六角形のマップで、より自由に楽しいローグライクRPG。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!
あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ローグHEX

デベロッパ:Koichi Kato 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料