一時停止で武器を切り替えて、ピンチを乗り切れ!華やかな弾幕と爽快なシューティングの「スクアドロン – 弾幕シューティング」無料♪


こんにちは~
今日はこんな弾幕シューティングゲームを見つけたよ〜

スクアドロン – 弾幕シューティング

デベロッパ:Magma Mobile 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

あんこちゃんは、弾幕シューティングも好きだよね。
今日はどんなシューティングゲームかな?

大好きだよ〜 でも、上手くはないよ(●´∀`●)

このゲームは、そんな、あんこでも楽しめるんだよ。

特長は、いつでも好きな時にプレイの「一時停止」ができることだよ。
一時停止して、4種類ある武器のチェンジができるよ〜

ちょっと懐かしい感じのグラフィックがいいね!
弾幕が見やすくて、気持ち良くプレイできるね〜

手描き感のあるグラフィックだよ〜
色とりどりの弾幕がきれいだよ。

背景を見ているヒマはあんまりないけど、背の高い構造物が突き刺さってきそうで、迫力があるよ。

シューティング感ばっちりの、サウンドもかっこいいね!
プレイの感じは、どんなふう?

操作は、スワイプで自由に飛び回れるよ。
指で画面を抑えている間は、オートで撃ち続けるよ。
切り札の「ボム」もあるよ〜

指を離すと「一時停止」になるよ!
一時停止といっても、完全停止ではなく、超スローモードになるんだよ。

武器のチェンジだけでなく、現在の状況の確認もできて便利だよ。
仕切り直しができるから、初心者でも遊びやすいよ〜

楽しそう!
気持ち良く遊べるように、いろんな工夫がこらしてるね〜

あ、敵がなにかドロップしたよ?

様々なパターンで攻撃してくる敵の中には、倒すと☆や【P】などのアイテムを落とす敵がいるよ〜

☆を全てゲットすると3つ星評価になるよ。

【P】をゲットすると攻撃がパワーUPするよ。
ゲットする度にレーザーが太くなったり、砲数が増えたりして、爽快に敵を倒せるようになるよ。

全30レベルあるんだね!
じっくり楽しめそう〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「一時停止中に武器を交換できるところ」!!

スマホならではの遊びやすい工夫が満載の、初心者でも楽しめる弾幕シューティング。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!
あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

スクアドロン – 弾幕シューティング

デベロッパ:Magma Mobile 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料