リアルタイムの攻防に熱くなる!自作のマップを共有もできるよ〜シンプル操作で奥が深い、ドット絵RPG風の楽しい陣取りシミュレーション「作って遊ぼう!陣取り勇者」無料♪


こんにちは~
今日はこんな陣取りシミュレーションゲームを見つけたよ〜

作って遊ぼう!陣取り勇者

デベロッパ:GenieUs.LLC 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

陣取りゲームはめずらしいね!
詳しく教えて〜

ステージ制だよ〜
自軍の兵士を出撃させて、敵の陣地を攻撃するよ〜
すべての敵陣地を占領するとステージクリアになるよ。

敵軍CPUと戦う、リアルタイムシミュレーションだよ。
この手のゲームが好きな人には、たまらないかも〜

わあ、かわいい画面だね!
ルールを教えて〜

ちびキャラが、わらわらと動くのは、とってもかわいいよ〜

ゲームは操作もルールも、とっても簡単だよ。

時間経過で、自分の陣地(街や城など)の兵士が増えていくよ。

スワイプして兵士を出撃させるんだね。
簡単操作だから、やってみればすぐわかるね!

わかりやすくて、いいよ〜
兵士の出撃数の割合も指定できるよ〜

攻めてくる敵から自陣を守りながら、敵陣を攻めるんだね。
攻略しがいがあるね〜

戦況が、円グラフで表現されて、解りやすいのがいいね!

攻防が、陣地取りゲームの醍醐味だからね〜

自分の陣地が多くなるほど、兵士の生産力がUPするよ。

だから、どんどん敵陣地を乗っ取りたいけど、敵軍の動きとマップによって、異なる戦略が必要になるよ。
ステージごとにユニークな特色があって、楽しめるよ〜

あんこは、ステージ6を何度も挑戦しているけどーーーークリアできないよ〜〜
(●´∀`●)

あ、ステージの初めに、コインで攻撃力とか移動速度とかをUPさせることができるんだね。
このコインはどうやって集めるの?

クリア済みのステージをこなして、「経験値ゲージ」をフルにするとコインをもらえるよ。
あんこも、コインを使ってステージを進めることができそうだよ〜

ステージ10をクリアすると、2つのモードが解放されるよ〜
”マップ作成モード”と、”みんなのマップを遊ぶモード”だよ。

オリジナルマップを遊んでもらったり、他のユーザーの作ったマップにも挑戦できて、とことん遊べるね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「攻略しがいがある難易度の高いステージ」!!

シンプルな操作ながら、奥の深い攻略を楽しめる、陣取りシミュレーションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

作って遊ぼう!陣取り勇者

デベロッパ:GenieUs.LLC 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料