新宿駅を超える駅をつくろう!電車の駅をつくって眺めて楽しむよ〜ストーリーも楽しい、3D鉄道建設シミュレーション「鉄道駅ゲーム えきっと!」無料♪


こんにちは~
今日はこんな、3Dシミュレーションゲームを見つけたよ〜

鉄道駅ゲーム えきっと!

デベロッパ:yuichiro hino 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

あ!あんこちゃんの大好きな、乗り物シミュレーションだね。
詳しく教えて〜

乗り物じゃなくて、駅開発シミュレーションゲームだよ。
電車の路線をつくって、乗客の様子を眺められるよ。

立派な駅をつくり、乗客を増やして、全国でも有名な駅になるのを目指すよ〜

楽しそう〜
本格的なシミュレーションゲームかな?

気軽に始められるよ〜

最初に「ストーリー」と「チュートリアル」があるよ〜

ちょとワケ有りの主人公が、駅長に任命されて、転任してきたよ。
同僚の女の子達にサポートをしてもらいながら、何もない場所に駅をつくるとこから始めるよ。

3人の駅娘の名前が電車にちなんだ名前で、どの子も、かわいいよ〜
(●´∀`●)

チュートリアルが楽しいし解りやすいね!
駅の設備を自由に配置して、充実させて行くんだね。楽しい〜

登場キャラクターが個性的で楽しいよ。何かこの先ドラマがありそうだね。
ところで、作る駅はひとつだけじゃないんだね?

どんどん駅をつくるよ〜

駅名を決めてから、駅の大きさや、ロケーションを決めるよ。

駅のホームに設置する設備は、購入後、自由にレイアウトできるよ。
投資をすれば、より高額な設備の開発もできるよ。

あ、乗客たちが自販機で飲み物を購入して、ベンチに座ったよ〜
自分のつくった駅を乗客が利用しているを眺めてるだけでも楽しいね!
夜の駅の雰囲気もいいね〜
ゲームは、24時間でひと区切りだよ。
アプリを終了しても時間が経過して、乗客が支払った「お金」が入ってくるよ。

1日の終わりには、「乗客数」と「収入」が報告されるよ。

実在する「全国の駅の乗客数ランキング」もあって、自分の駅と比較できるよ。

田舎の路線をコツコツと育てて、新宿駅を超えてみたいね〜
自分のペースで進めることができるよ〜

シミュレーション要素もばっちりだね!

あ、駅を大きくしていくと、観光地や商業地などへ発展させていけるらしいよ。
ビルの立ち並ぶホームでの通勤ラッシュを見てみたいね〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「自分のつくった駅を3Dで楽しめるところ」!!

3Dグラフィックの駅を自由にレイアウトして駅と路線を発展させる、ストーリー性もある楽しい鉄道シミュレーションゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!
遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

鉄道駅ゲーム えきっと!

デベロッパ:yuichiro hino 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料