ユニークな階段都市をビルからビルへジャンプ!タップのみで、様々な仕掛けを避けて進むよ〜ガチャでキャラを増やせる、楽しいジャンプアクション「ジャンプシティサーガ」無料♪


こんにちは~
今日はこんなジャンプゲームを見つけたよ〜

ジャンプシティサーガ

デベロッパ:Kazegames 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料


今日は、どんなジャンプゲームかな〜?

階段のような地形に建てられた “階段シティ” で、ボクセルキャラをジャンプ移動だけでゴールへ到着させるよ。

高層ビルからビルへとピョ〜〜ン、ピヨ〜〜ンと上ったり、下ったりするよ〜

操作はタップジャンプのみで、長押しすれば、大きくジャンプするよ。

シンプルアクションだけど、構造物の頂上に着地しないとダメだよ。地面に着地したら、即ゲームオーバーだよ〜〜!

地面に落ちたら、ジュッ!って、緑色の煙が出たよっっ!

おおー!なかなかのムズげーだね〜
でもなんだか、何度もチャレンジしてしまうね!

気軽にリトライできるから、何度も挑戦して、ステージクリアを目指すよ〜

それに即死ゲーだけど、反射神経はいらないし、制限時間も無いよ。
アクションが得意でない人もコツをつかめばステージを進められるよ。

“高低差のある距離を目測で見極めての適切なジャンプ” が全てだよ。
でも、たまに先が見えないことがあるから、記憶力も大事だよ〜
(●´∀`●)

ボクセルの世界が、すごくいいよね〜
雲が流れたり、ビルの灯りがともったり、住人とも出会えるよ。

地面に落っこちそうなのを、全身でじたばたして、ふんばる操作キャラの姿も楽しいね〜

あ、「ガチャ」でキャラクターを増やせるようだよ!
個性的なキャラがいっぱいいるね〜

ガチャは、ステージでゲットしたコインや、ステージクリア報酬、1日1回プレゼントのコインを貯めてできるよ。

最初のペンギンもかわいいけど、スケルトンとか、ゾンビにギャングなど、ユニークなキャラがたくさんいるよ。

ゲーム好きならニヤリとするキャラもいて、全部集めたくなるよ〜

全9ステージは、途中から “動く足場” とか、”回転ノコギリ” だとか仕掛けが登場して、だんだん難易度が上がってくるよ。

仕掛けの攻略が楽しそう〜

難しいステージをクリアできるとうれしいね。
ゲームオーバー画面や、攻略したムービーをSNS投稿できるのもいいね!
(○・∀・○)b

いろんなゲームオーバーがあるから、画像を見せたくなるよ

あと、このゲームは最初は英語になってるけど、
設定で日本語にできるから、そうしたほうがわかりやすいよ〜

タイトル画面で[▲]アイコンを押すと設定画面アイコンが出てくるよ。


じゃあ、最後に、このアプリの一番いいところは?


「高低差のあるステージが手強くて楽しい」!!

高低差のある都市が舞台となった、気軽に何度も遊べて、シンプルで美しいグラフィックのジャンプゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ジャンプシティサーガ

デベロッパ:Kazegames 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料


”大喜利好き”集まれ〜!みんなでワイワイと気軽に笑いを楽しめるよ!充実した機能の大喜利専用投稿アプリ「大喜利部(笑)」無料♪


こんにちは~
今日はこんな【大喜利】アプリを見つけたよ〜

大喜利部(笑)

デベロッパ:tadamatu 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料


わあい。なんの大喜利大会かな〜?

写真とか、いろいろだよ〜

【大喜利】好きが集まって、ボケ倒したり、評価しあって、ワイワイ楽しむアプリなんだよ。

ユーザ同士がテキストまたは写真の【お題】を出して、それに対して【ボケ】るよ〜

楽しそう!

初回は、ユーザー登録するんだね。あんこちゃん、やってみて〜

アプリを起動するとアプリ説明が始まったよ。
その画面の一番下から、ユーザー登録画面へ進めるんだね〜
画面の小さいiPhoneは、画面を下にスワイプしてみてね。

登録画面で、ユーザー名とログインパスワードを入力すれば、登録完了だね!

さっそく、ボケてみるよ〜

すでに投稿されている「お題」と、それに対する「ボケ」がたくさんあるよ。
その中で気になった「お題」の投稿ボタンを押して、自分の考えた「ボケ」を入力するよ〜

ーーーボケてみた!(●´∀`●)
きなこちゃん、あんこのボケ具合、どうかな〜?

うーん。これはボケなのかな〜?
みんなの判定待ちだね!

あ、ボケに対して、座布をあげることで評価できるんだね。

山田く〜ん、お座布団一枚あげて〜
(○・∀・○)

後で見たら、お座布団3枚も、もらえたよ〜♪
お座布団もらえると嬉しいよ〜

自分の評価は「マイページ」に記録されるよ。
ボケの座布団獲得数、お題のイイね獲得数、毎週開かれる【大喜利大会】など、様々な「ランキング」があるよ。

他のユーザのページものぞくことができて、フォローもできるよ!

みんなすごいね〜
楽しいボケがいっぱいだよ!

グループ機能もあって、テーマや条件に合った同士が集まったり、友達同士だけでグループを作ることができるよ。

グループのみんなで大喜利したり、専用の掲示板を利用できるよ〜

大喜利を見たり投稿したりで、毎日の生活に笑う時間があるっていいね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「大喜利をみんなと一緒に楽しめる」!!

充実の機能で、みんなで一緒に楽しく大喜利できる、【大喜利】専用のソーシャルアプリ。

気になったら、大喜利に参加してみてね〜!

参加してみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

大喜利部(笑)

デベロッパ:tadamatu 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料


神経衰弱でHPを削り合う!格闘ゲームのような白熱バトルを楽しめるカードゲーム「ヘンコちゃんになりたくて カードファイト – 激闘!神経衰弱バトル」


こんにちは~
今日はこんな神経衰弱ゲームを見つけたよ〜

ヘンコちゃんになりたくて カードファイト – 激闘!神経衰弱バトル

デベロッパ:TAKUYA KODAMA 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

バトルする神経衰弱なんだね!

タイトルが「ヘンコちゃんになりたくて」って、面白いタイトルだね〜

カードゲーム “神経衰弱” をCPUを相手にバトル形式で楽しめるよ〜

漫画「ヘンコちゃんになりたくて」のキャラクター達が登場するよ。
”自己顕示欲こじらせ女子高生の痛ーい青春をコミカルに描いた漫画”だそうだよ。

とっても個性的なキャラ達で、漫画も読んでみたくなったよ〜
(●´∀`●)

登場キャラは、女子高生達なんだね〜
カラフルなグラフィックと、かわいいコーラス入りのロックなBGMがいいね!

どんなルールなのか、詳しく教えて〜

遊び方は普通の神経衰弱と同じだよ〜
2枚めくったカードが同じ絵柄なら、そのカードは自分のものになるよ。

ただし、カードをたくさんゲットした方が勝ちではないよ。
カードをゲットで、相手のHPを「攻撃」したり、自分のHPを「回復」するよ〜

カードが全て無くなった時に、自分と相手のHPを比べて、残りHPが多い方が勝利になるよ〜

神経衰弱のルールのカードバトルだから、誰でもすぐに楽しめるね!
「攻撃」や「回復」の強さは絵柄にそえられた数字で決まるんだね。
これは、面白そう〜
普通の神経衰弱にはない面白さがあるよ〜

ゲームは、学校、公園、商店街などを舞台に27ステージあるよ。
バトル開始前にババ〜ン!と、ライバルキャラが登場するよ。
漫画のワンシーンが見れるよ〜

ステージは2回戦って、1勝1敗なら決勝戦にもつれこむよ。

ゲーム中は、ノリの良いBGMに、攻撃や回復のエフェクトが楽しいよ。
でも、制限時間があるから、あんこは、よそ見する余裕がないよ〜〜

制限時間があるから、ドキドキの真剣勝負になるね!

ライバル(CPU)の強さは、どのくらいかな?

たまにミスするけど、最初から、なかなか手強いよ〜

記憶力勝負だけど、「アイテム」を使えば、一発逆転のチャンスもあるよ!

攻撃を防いだり、跳ね返したり、カードをシャッフルしたり、透視したりと多彩な「アイテム」は、ここぞという時に使いたいよ。

ライバルを倒せば、「アイテム」をゲットをできることがあるよ。
だから、勝負時に出し惜しみしないで使いたいよ〜

それなら、あんこちゃんも、ステージを進められそうだね〜

あ、ステージを進むと、スロットや、もぐらたたきのミニゲームを楽しめるらしいよ。

「ごほうび」として、原作者描きおろしのイラストや、ロックバンドのミュージックもコレクションできるみたい!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「神経衰弱を格闘バトルのように楽しめる」!!

誰でも簡単に遊べて、ドキドキの対戦バトルが楽しい、脳トレにもなる神経衰弱カードゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ヘンコちゃんになりたくて カードファイト – 激闘!神経衰弱バトル

デベロッパ:TAKUYA KODAMA 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料


緻密なドット絵のレトロテイストな格闘ゲームだよ〜誰でも爽快に楽しく、必殺技で敵をKO!! 破壊された街の復興を目指すRPG風味の2D格闘ゲーム「PPKP」無料♪


こんにちは~
今日はこんなRPG風味のアクションゲームを見つけたよ〜

PPKP

デベロッパ:SHIMADA TOSHIHIRO 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

格闘ゲームかな?
詳しく教えて〜

ストーリーと育成要素のある、ドット絵のアクションゲームだよ〜

懐かしの2D格闘ゲームに出てきそうなキャラが、波動拳みたいな技を出して、敵と闘うよ。

操作は、2つのボタンで攻撃と防御をするよ。
レトロな感じになっているけど、昔の格闘ゲーと違って、とっても簡単に遊べるよ〜

オープニングムービーがあるんだね〜
レトロテイストで、すごく凝ったグラフィックだね!

ドット絵グラフィックがすごいよ〜
細かいだけじゃなくて、アニメーションと演出も楽しくて必見だよ!
(●´∀`●)b

効果音も、もちろんこの世界観にぴったりのレトロで、ゲームを盛り上げてくれるよ〜

楽しそうだね〜

敵の攻撃を防御するのに複数のパターンがあるんだね。
簡単操作で、格闘を楽しめるのがいいね!

ストーリーはどんななのかな〜?

モンスター軍団に街を壊されてしまって、主人公がモンスターを倒しつつ、街を復興させていくというストーリーなんだよ。

「車をスクラップにする早押しゲーム」をやって、集めた部品を元に素材を造って建物を修復していくと、街の人の協力が得られるようになるよ〜

主人公は経験値が貯まれば、レベルが上がるよ〜
属性効果のある必殺技や、アイテムを装備して、強くなれるよ〜

やりこんで遊べそうだね!

RPG風味だけど、メインは格闘ゲームなんだよね。
コンボ技が簡単に決まって気持ちがいいね〜!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「魅力的なドット絵」!!

強敵を必殺技でぶちのめす爽快感だけでなく、街が修復されていくのも楽しめる、RPG風味のアクションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

PPKP

デベロッパ:SHIMADA TOSHIHIRO 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料


読むのが楽しい、書くのも簡単!チャットみたいな “恋バナ” で、みんなと一緒に楽しめるよ〜投稿アプリ「恋バナつくーる – チャットみたいに作れる読めるケータイ小説」無料♪


こんにちは~
今日はこんな “恋バナ” 投稿アプリを見つけたよ〜

恋バナつくーる – チャットみたいに作れる読めるケータイ小説

デベロッパ:Naoyuki Totani 様
カテゴリ: ブック
価格:無料

あんこちゃんに恋バナは、まだ早くないかな〜?
(○・∀・○)

どんなアプリが、詳しく教えて〜

このアプリは、”恋バナ” を簡単に作ったり、読んだりできるよ〜

アプリを立ち上げると、恋バナがずらりと並んでいるよ。
どれから読んでもOKだよ〜

青春してたり、切なかったり、異世界ものだったり、いろんなテーマの恋バナを楽しめるよ。

ほんとだ〜
いろんなタイプの話があるから、男女問わずに楽しめそうだね。

まずは、読み手として楽しんでみて、”自分が憧れる恋バナ” が浮かんできたら、今度は書き手になって、自分の作った恋バナを、みんなに読んでもらえるんだね!

チャット形式だから、とっても読みやすいし、文章が苦手な人でも恋バナを作ることができるよ〜

読んでいる恋バナで、お気に入りのシーンがあったら、かわいいスタンプを押して意思表示できるよ〜

他の人の押したスタンプも見ることができるから、盛り上がるシーンはスタンプがたくさんついていて、さらにテンションが上がっちゃうよ〜
(●´∀`●)

スタンプ、いいね〜

吹き出しのバリエーションが豊富で、背景もつけられるんだね。

あ、読み終わった恋バナや、読んでいる途中の恋バナは、自分の本棚に並ぶんだ〜
探しやすいし、続きから読みことができて便利だね〜

あんこも、さっそく読んでみたよ。

読んでみた話が、ぶっ飛んだラブコメだったから、笑ったし、ちゃんと恋していて、オチもあって、とっても楽しかったよ〜

言い忘れてたけど、小説の途中で読み手が “選択肢” を選ぶ場面があるよ。
その選択の結果で話が分岐して、エンディングにも影響することもあるよ〜

話によっては、マルチエンディングも楽しめるんだね!

この話の場合、2人がくっつくように、きっかけになる出来事を選択するんだね。

選択すると、他の読み手がどちらを選んだかの割合が表示されたよ。
自分の選択が、多数派なのか、少数派なのか解るのがいいね〜

あと、twitterでログインすれば登場人物を自由に設定できるそうだよ〜

自分の作った恋バナの登場人物を、友達や有名人に置き換えできるみたいだよ。

大好きなキャラ同士の夢小説や、なりきりチャットなど、自分が夢見る恋バナが作れそうだね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「気軽に楽しめるチャット形式なところ」!!

話の登場人物をSNSの知り合いにしたり、ゲームのように選択肢を楽しめたり、チャット形式で誰でも簡単に読んだり、書いたりできる”恋バナ” 投稿アプリ。

気になったら、恋バナしてみてね〜!

恋バナしてみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

恋バナつくーる – チャットみたいに作れる読めるケータイ小説

デベロッパ:Naoyuki Totani 様
カテゴリ: ブック
価格:無料