箱庭の宇宙で、いろんな反応を楽しむよ〜地球を創造する楽しいシミュレーションゲーム「地球エディター」無料♪


こんにちは~
今日はこんなシミュレーションゲームを見つけたよ〜

地球エディター

デベロッパ:DAN-BALL 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

スケールの大きそうなタイトルだね!
どんなゲームなの〜?

万有引力の作用しているフィールド上で地球を創造するよ〜

宇宙に見立てた空間に、砂とか、水などの様々な種類の「ドット」を指で置いて、動きや反応をを楽しむシミュレーションゲームだよ。

ゴール目標は無くて、プレイヤーは自由に遊べるよ〜

すご〜い!
惑星の上で何かをするんじゃなくて、つぶつぶから、惑星自体を造るんだね!

どんなふうに遊ぶのかな〜?

自由に遊べるかわりに、自分で遊び方を見つけて遊ぶゲームなんだよ。

最初にあんこは、砂のドット指定して、指で画面をなぞったよ。
大量に置かれた砂は、自然に集まって塊になったよ。

その周りに氷をぐるぐる描いて、とっても冷たい惑星を造ってから、溶かしてみたよ。
メ・テ・オ〜!(●´∀`●)

とってもシンプルな操作で、すぐ遊べるね!
何となくグリグリやってるだけでも、シミュレーションされていく様子を見てると、とっても楽しいね〜
この他にも、大きな星の近くに小さな星をおくと、星の周りの水が小さな星に引かれるよ。

「ブラックホール」や「ホワイトホール」もあるよ。
「オイル」を使えば、派手な爆発もつくれるよ〜

ドッドの移動をシャットアウトできる、”神の手”のような「壁」ドットもあるよ〜

フィールドや、ドットの設定を変えると、同じことをしても違う結果になるんだね。
これは時間を忘れて楽しめるね〜
土星の環みたいなのも出来るのかな?
土星の環も作れそうだね〜

参考画面の設定は、フィールドが「ロール」していて、ドットが尾を長く引くようになっているよ。
なので、指をちょこっと画面につけるだけで、ドッドが流星のように移動するよ〜

中央の塊に、周りの砂が引かれて、凹凸の激しい塊になったよ。
「水」や「氷」を使わなくても、水が発生したよ〜
「種」も置いたら、水に近い砂の表面に緑が生えたよ〜

うまくやれば、緑豊かな惑星も造れそうだね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「性質の違うドットの反応が面白い」!!

箱庭感覚で、いろいろ試しながら、楽しくてついつい時間を忘れてしまう、地球創造シミュレーションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

地球エディター

デベロッパ:DAN-BALL 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料