操作テクニックを極めて、1億点を目指せ!かわいいネズミとネコの楽しいランゲーム「ドタバタラッシュ-にげネズミといじわるネコ-」無料♪


こんにちは~
今日は、こんなランゲームを見つけたよ〜

ドタバタラッシュ-にげネズミといじわるネコ-

デベロッパ:Kazutoshi Seki 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

『きゅ』って、鳴き声がかわいいね!
どんなゲームか詳しく教えて〜

ネズミを操作して、追いかけてくるネコから逃げるランゲームだよ。
大きな耳をゆらして走るネズミがかわいいよ〜

ゲームは、”ランダムに生成されるステージ” を下方向へ逃げるよ。

行く手をさえぎる壁を左右スワイプで避けながら、チーズをゲットして得点を稼ぐよ。
続けてゲットすると、チェインボーナスがついて高得点になるよ。

ネコに追いつかれたらゲームオーバーだよ〜


シンプルなランゲームだね〜

シンプルだから、子供から大人まで遊べるよ〜
でも、それだけじゃなく、やり込みたくなる特長があるんだよ。
その特長とは、「スピード制御」だよ!
(●´∀`●)

画面をタップする回数が多いほど、ネズミの走る速さは増していくよ。
最高速になると「フルスピード」の表示で教えてくれるよ〜


タップすると速くなるんだね〜

逆にスピードを落としたいときは、長押しでブレーキがかかるよ。

あと、汗をかくスピードで壁にぶつかると、後ろにのけぞるよ〜
止って、さらに後ろに下がることになるから、あっという間にネコ達に追いつかれてしまうよ!


うわ〜、壁に当たったら、即ゲームオーバーってこと?

最初は、そんな感じだけど、大丈夫だよ〜
ゲットしたチーズを消費して、”スキルのレベルアップ” ができるよ。

スキルは、全6種類だよ〜
短時間だけ爆走できる「チーズパワー」は、ちょっと特別なスキルだけど、より速く走れるとか、壁にぶつかっても後ろにのけぞりにくくなったりとか、全てネズミの身体能力を上げるスキルだよ。

「トレーニングステージ」もあるよ〜

つまり、スキルのレベルアップをするほど、操作コントロールがしやすくなるんだね。

遊ぶほど、自分の思う通りに操作できて、スコアも伸びるし、いいね!
ハイスコアをGameCenterで競えるしね〜

じゃあ、最後に、このアプリの一番いいところは?


「スピード制御でハイスコアを狙えるところ」!!

ランダム生成されるテージは、途中に区切りがあるので、集中しなおせるのが嬉しいよ。
ステージを進むと、様々な “ギミック” も登場するよ〜

かわいいキャラと何度も遊びたくなるアクションの楽しいランゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ドタバタラッシュ-にげネズミといじわるネコ-

デベロッパ:Kazutoshi Seki 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料