都会に逃げたクマに襲いかかる脅威!白熱バトルは、SNSトークのようにスタンプの応酬で闘うよ〜!?ストーリーも楽しいアクションRPG「クマVSマから始まる生物図鑑」無料♪


こんにちは~
今日はこんなアクションゲームを見つけたよ〜

クマVSマから始まる生物図鑑

デベロッパ:Takeshi Kiri 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料


あ!この特徴ある白クマは、「クマンタ」のクマだね!

そうだよ〜、前作の飛行アクションのレビューはこちら〜
「KUMANTA クマンタ 怒りのサーモン奪還作戦」

今作は、アクションRPGで登場だよ〜
オープニングストーリーから、とっても面白いよ〜!
\(●´∀`●)/

東京のとある場所に、とある事情で潜伏するクマが、 “マ” から始まる生物たちと激闘を繰り広げていくよ。

ステージ制で、各章をクリアするとストーリを楽しめるよ〜

迫力のグラフィック、サウンドで、怒涛(どとう)の展開だね。
このノリ、いいね!

あ、対決画面になったよ。
これは格闘アクションかな〜?

これは、スマホで会話みたいな “トークバトル” なんだよ〜

コマンド入力じゃなくて、あらかじめセットした「スタンプ」を使うよ。
リアルタイムで、クマと敵がスタンプで応酬し合うよ〜

闘いの背後で、セリフや使用したスタンプの記録が流れて消えていくよ。

ユニークなバトルだね〜

どうやったら敵に勝てるのか、教えて〜

ひとつのステージには、複数の敵とステージボスっぽい敵が現れるよ。

スタンプは「攻撃」「回避」「回復」「防御」など、他にも、いろんな種類があるよ。

敵の動きを見ながら、タイミング良く、スタンプを選んで押すよ。
仲間になった “マ” を召喚することもできるよ〜

相手のHPが0になったら勝利で、自分のHPが0になると、ゲームオーバーだよ〜〜

バトルの様子が会話でわかるって、面白いね〜

おや?生物じゃない敵もいるよ〜
東京が舞台だけど、いつの間にか、ワールドワイドな闘いになってる!?

いろんな種類のキャラクターが出てくるよ〜

敵の行動パターンがわかると、避けれるようになるけど、それでも手強いよ〜〜

だから、コインを貯めて、クマのステータスを強化したり、新しいスタンプを「ガチャ」で手に入れるよ。

闘いに勝てなくても、「マネーのなる木」でコインをゲットできるのが嬉しいよ〜

スタンプは、説明が凝っていて、楽しいね。
イラストも、かわいいし、全部集めたくなるよ。

“マ” のつく敵も、ぶっ飛んだヤツが来そうで、すごく楽しみだね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「クマワールド全開なところ」!!

クマのぶっ飛んだサバイバルを、白熱のアクションと面白ストーリーで楽しめる、アクションRPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

クマVSマから始まる生物図鑑

デベロッパ:Takeshi Kiri 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料