仕掛けを移動させて、ボールがずっと転がり続ける永久機関をつくろう!時には自分も転がるよ〜楽しい3Dパズル「ピタゴラスの永久機関」無料♪


こんにちは~
今日はこんなパズルゲームを見つけたよ〜

ピタゴラスの永久機関

デベロッパ:Miu Sakai 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料


どんなパズルゲームかな?

仕掛けを使って、”永久機関” を完成させる、3Dパズルゲームだよ〜

ピタゴラ装置のような、不思議な装置を完成させるのがプレイヤーの役目だよ。

小さな装置から、大きくて複雑な装置まで、40以上のステージに挑戦できるよ!

様々な仕掛けによって、ボールがコントロールされて転がっていく様子が、見ていて楽しいよ〜
(●´∀`●)


つまり、”永久機関” を完成させると、ステージクリアなんだね?

そうだよ〜
1ステージにつき、1つの永久機関を完成させるよ。

あるパネルを押すと、ボールが飛び出てくるよ。
仕掛が正しい位置に置かれていないと、ボールは、ステージの外へ飛んで行ってしまうか、行き場がなくなって消えてしまうよ。

プレイヤーは「探検家の女の子」を操作して、仕掛けを押したり、引っ張ったりして移動させ、ボールがずっと同じルートを転がるようにするよ。

なるほど〜
ボールは、ずっと同じルートを転がり続けるんだね。
それで、永久機関なんだね!

どこからか突然ボールが現れたり、不思議な仕掛けもいろいろあって、
ただの遺跡じゃなく、人知を超えた場所みたいだね〜

ここは、高い塔の内部なんだよ。

女の子は、不思議な声に導かれて塔に来たよ〜
ステージクリアすると起動するエレベーターで、塔を登っていくよ。

ステージによっては、石碑やパピルスが残されていて、それらを集めることで、少しずつ、塔の秘密がわかってくるよ〜

仕掛けの楽しさは伝わりにくいから、実際に遊んで見てもらいたいよね。
永久機関が完成した時の塔の反応が、かっこいいよ〜

パズルゲームとしての難易度はどうかな?

適度だと思うよ〜

高低差のある3Dステージだけど、アイコンや矢印ボタンで簡単に、視点を操作できるよ。
2本指で、カメラ移動やズームの操作もできるよ。

どうしても解けない時は、「ヒント」や「スキップ」を使えるよ〜

それなら、初心者でも挑戦できそうだね〜

設定画面で、グラフィックの品質を5段階から選べるのも、いいね〜

じゃあ、最後に、このアプリの一番いいところは?


「ピタゴラな装置が楽しい」!!

楽しい仕掛けがいっぱいのピタゴラ装置をパズルで楽しめる、3Dパズルゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ピタゴラスの永久機関

デベロッパ:Miu Sakai 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料