戦略が全て!シンプルで遊びやすい、挑戦しがいのある高難易度のRPG風タワーディフェンス「伝説の指揮官〜タワーディフェンスRPG〜」無料♪


こんにちは~
今日はこんなタワーディフェンスゲームを見つけたよ〜

伝説の指揮官〜タワーディフェンスRPG〜

デベロッパ:Yuya Fujii 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

ひさしぶりの、タワーディフェンスゲームのレビューだね!
どんなタワーディフェンスゲームかな?

簡単に遊べるけど、高難易度のRPG風タワーディフェンスだよ〜

難易度が高いと言っても「やさしい」「普通」「難しい」の3段階から選るから、自分に合った難易度で遊べるよ。

プレイヤーが戦術を楽しめる、シンプルなディフェンスだよ。
ステージクリアは出来るけど、完全防衛するのが難しくて、挑戦しがいがあるよ!
※画像は全て難易度「やさしい」のものだよ。

ドット絵キャラで、RPGみたいな、かわいいグラフィックだね。
ステージは、マップ上に点在している拠点を選ぶんだね?

そうだよ〜
全7エリア、各8ステージに挑戦できるよ。

ゲームの特徴は、”キャラクターの強化無し” “防衛中のキャラの追加無し” なところだよ。

遊び方は、ステージにキャラを配置すればOKだよ〜
防衛は、ほぼオートで、スキル持ちのスキル発動のみ、タップで発動させるよ。
最後まで通過させてしまった敵の数だけライフが減って、全てのライフが無くなったら敗けだよ〜

ほんとにシンプルなディフェンスだね〜
誰でも楽しめそうだね!

他に、どんな特徴があるかな?

クリア報酬を貯めて、新しいキャラを解放できるよ〜

最初は、剣での直接攻撃や、ちょっと広い範囲の魔法しか使えないけど、
攻撃のスピードを上げたり、敵の足止めをしたり、もっと強力な攻撃や魔法を使えるキャラが手に入るよ。

あと、ちょっとネタバレだけど、巨体なエリアボスだと、通過する時に味方キャラを押しのけて、あわわわ〜って状態になるよ。
画像を見てもらえば、わかるよ〜
(●´∀`●)


おおお〜・・・配置が崩れるのは、防衛に影響するのかな?

う〜ん、影響するのかな〜? 
それは遊んで確かめてみてね〜

ステージを進んでいくと、道が途中で分かれたり、ユニークな特色を持った敵モンスターが登場するよ。

ステージ完全制覇や、敵の「図鑑」コンプリートをめざして、やりこめるよ〜

味方や敵の数が増えてくると、派手な戦闘になって楽しいね〜

じゃあ、最後に、このアプリの一番いいところは?


「シンプルで戦術のみを楽しめる」!!

図鑑などのやりこみ要素もあって、何度でも挑戦したくなる、楽しいタワーディフェンスRPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

伝説の指揮官〜タワーディフェンスRPG〜

デベロッパ:Yuya Fujii 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料