もう会えないと思っていた大切な人を追いかけるよ!仕掛けを動かしてゴールまでの道をつくる、楽しい3Dパズルゲーム「私たちのさいごの旅」無料♪


こんにちは~
今日はこんなパズルゲームを見つけたよ〜

私たちのさいごの旅

デベロッパ:Amateral Inc. 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

パズルゲームなんだよね?
“さいごの旅” って、どういうことなのかな?

どんなパズルなのか、教えて〜

幻想的なグラフィックとサウンドの、ステージ制3Dパズルゲームだよ〜

マス目状の地形の上で、キャラを操作して、ゴールを目指すよ。
ジャマな障害は、仕掛けを作動させりしてクリアしていくよ〜

よく考えられた40以上のステージは、適度に悩めて、とっても楽しいよ!

タイトルの意味は、オープニングを見ればわかるよ。
せつないけど、とても優しい物語なんだよ〜

気になるね〜
どんな物語かな?

あるところに仲の良い老夫婦がいたよ〜
でも、おじいさんは天国へ旅立ってしまったよ。

おばあさんは悲しんでいたけど、ある日、おじいさんの気配を感じて外へ出ると、まぶしい光に包まれて、気がつくと不思議な空の島にいたよ。

愛する人を追って迷い込んだ、天国に最も近い島で、
おばあさんは、おじいさんの気配を追い求めて進むよ〜

大切な人に会いたい一心で進んでいるんだね。
おばあさんを応援したくなるね!

あんこちゃん、パズルのルールをもう少し詳しく説明してほしいな〜

手数も時間も制限無しのパズルだよ〜
ステージを横スワイプでグルグル回せて、タップしたマス目まで、おばあちゃんが自動で歩いてくれるよ。

ジャマな石は、おばあちゃんが押して動かせるよ。
2段に積み上げられた石も押せるけど、並んだ石を一緒に押すことはできないよ。

“仕掛け” は数種類あって、これらは遊んでみてのお楽しみだよ〜
(●´∀`●)

どんな仕掛けがあるか、楽しみだね〜

石は押すだけで、引くことはしないんだね。
押すだけだと、わかりやすいね〜
それに、押すしかできない制約が、パズルを面白くしているよね。

難易度は適度だと思うよ〜

様式美っていうと大げさかもしれないけど、「こうじゃないかな〜?」って、プレイヤーが予想しやすいから、気持ち良く謎が解けるよ〜

行き詰まってしまっても「ナビモード」で、ゴールにたどり着けるよ。

直感的操作で、ステージはイジワルでなく、謎解きが楽しいってことだね!

包み込むようなサウンドが、いいね〜
効果音が豊富で、何が起こっているか、音でわかるのもいいね〜

じゃあ、最後に、このアプリの一番いいところは?


「仕掛けを動かしての謎解きが楽しい」!!

仕掛けを解くのが楽しい、大切な人に会いに行こうとする3Dパズルゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

私たちのさいごの旅

デベロッパ:Amateral Inc. 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料