楽しそうなアプリ「脱出いこさみ 」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

脱出いこさみ

koya ito 様

かわいいキャラクター視点での3D脱出ゲームだよ〜

「いこさみ」という名前の四角い生き物を操作して、建物の中を見回したり、歩いたりして、手がかりやアイテムを見つけて謎を解いていくよ。

全5ステージで、出口にたどり着けばクリアになるよ〜

最初に遊び方のチュートリアルがあるよ。
簡単な操作で、謎は素直で “易しめ” だから、初心者でも遊べるよ〜

黄緑色のブロックが「いこさみ」なんだね。
ぴょこぴょこと、飛びはねて移動するのが可愛いね〜

「いこさみ」を中心に円を描くようにスワイプすると、ぐるっと見回せるんだね。
タップした場所まで、複雑なルートでも自動で移動してくれるのがいいね!

自分がステージの中に入ったみたいで面白いよ〜

ヒント機能があって詰まることもないよ。
かわいいキャラに和みながら、謎解きを楽しめる3D脱出ゲーム。
まだ、遊んだことのない人は、やってみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

脱出いこさみ

koya ito 様


楽しそうなアプリ「Eternium 」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

Eternium

Making Fun, Inc. 様

クラッシック風の壮大なアクションRPGだよ〜

公式によると、ちょっと懐かしめの海外ファンタジーRPGが好きな人のために、スマホで楽しく遊べるような作品を作ろうとしたんだって。

ゲームは、各ステージのクエストをクリアしてストーリーを進めていくよ。
操作キャラの性別と職業(「戦士」「賞金稼ぎ」「魔道士」)を選んで、名前をつけたらスタートだよ〜

「賞金稼ぎ」は2丁ガンナーなんだね。

上から見た視点で、タップで移動と攻撃をして、簡単な記号を描くと特殊能力(アビリティ)が発動するんだね〜

ガンナーの初期アビリティ「連射」は、複数のモンスターを一気に倒したい時に便利だね!

剣、銃、魔法の派手な攻撃の他にも、職業ごとに20のアビリティがあって、敵を感電させたり、煙幕や罠、狙撃したり、様々な戦い方を楽しめるそうだよ〜

他にも、仲間がいたり、装備の強化や、アイテム合成もできるよ。
様々な場所で、変わったモンスターとも戦えるみたいだよ。

ボリュームがあって、やりこんで遊べるよ〜
気になったら、やってみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Eternium

Making Fun, Inc. 様