自分の体の色を変えるとギミックも変化するよ!跳んで走って、多彩なギミックをクリアしていく、楽しいサークルアクションゲーム「海のカケラ」無料♪


こんにちは~
今日はこんなアクションゲームを見つけたよ〜

海のカケラ

Ryo Maehama 様


どんなアクションゲームかな?

円型の足場を渡って進んでいくサークルアクションだよ〜

体が6色に分かれてしまった主人公が、失くしてしまった体を探して旅に出るよ。

かわいい人型の主人公を操作するよ〜
リングの上を左回り(反時計回り)に進んで、近くにあるリングにジャンプで飛び移っていくよ。

ゲームの特徴は、異なる色の体を取り戻して、“自分の色を切り替える” ことで様々なギミックのある難所をクリアしていくところだよ!

最初の波の音や、ステージ背景に泡?がのぼっていくところがいいね〜
タイトルの「海のカケラ」からすると、ここは海なのかな?
主人公が海の欠片なのかな?

ゲームは、謎の声の呼びかけから始まるよね。
旅が終わるころには主人公の正体や、体を取り戻す理由がわかるのかな?

謎の声が言うには、旅には目的があるみたいだよ。
きっと、旅が終わるころにわかると思うよ〜

ゲームの特徴は、色を切り替えるアクションなんだけど、操作の方も個性的だよ。

左手でスライドさせてスピード調整、右手でタップでジャンプ、2段ジャンプ、両手を使ってダッシュもできるよ〜
両手を使うけど、易し過ぎず、難し過ぎず、とっても楽しいよ〜
\(●´∀`●)/

左手の操作は、列車や飛行機のゲームで使うレバー操作みたいだね〜
スピード調整だけでなく、止まることもできるんだね。

飛び移れそうな位置にきたら、右手でタップ、さらに空中でタップで、くるっと回りながら次のリングへ移動できたよ〜

画面全体を区切った操作範囲は広くて遊びやすいね!
スピード調整もスムーズで慣れると簡単だね〜
(○・∀・○)b

そうでしょ〜
素早い操作を求められる時もあるけど、ほとんどは余裕を持って慎重に進められるのが嬉しいよ〜

リングの上にある障害物に当たると即ゲームオーバーなので、ジャンプして飛び越えたり、障害物と同じ色にスイッチして、すり抜けたりするよ。

いろんなギミックをクリアするのも楽しいよ〜
わからない時は、体の色をスイッチさせてみれば仕掛けが変化するから、あとはアクションで進んでいくよ〜

ちょっとしたパズル要素もあって面白そうだね〜

進んでいくと、「残されたメッセージ」を読むことができるね。
主人公や世界のことが、少しずつわかってくるのもいいね!

他にはどんな特徴があるのかな?

アクション初心者にも優しいよ〜
間隔を置いてセーブポイントがあるので、ゲームオーバー付近から再スタートできるよ。
さらに、難所では広告を見るとスキップが可能だよ〜
それなら、進めずにつまることがなくて、いいね!
新しい色をゲットして、ステージを1つクリアしたけど、あと5つのステージのクリアを目指すんだね。

ステージごとに異なる雰囲気とギミックを楽しめるよ〜

全てのステージで色を手に入れて「ステージモード」をクリアすると、新しいモードが増えるよ!

オンラインランキングで全国のユーザーと競ったり、
ミスの回数や、制限時間といった条件で「アチーブメント」のコンプリートに挑戦できるよ。

全てのストーリーをクリアした頃には、腕前も上がっているから、記録に挑戦したり、スコアを競ったりしてみてね、ってことだね!

さらに、全て開放すると “「ちょっとした」おまけ” もあるらしいよ〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「色を変えて、仕掛けをクリアするのが楽しい」!!

色を変えることで、様々なギミックをクリアしていく、ユニークで楽しいサークルアクションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

海のカケラ

Ryo Maehama 様