楽しそうなアプリ「Dungeon Tales : RPG Card Game」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

Dungeon Tales : RPG Card Game

Homecooked Games 様

ターン制カードバトルでダンジョンを進む、ローグライクRPGだよ〜

ダンジョンにいる敵モンスターと、カードバトルで勝利して、冒険を進めていくよ〜

ちょっとカートゥーン風味のグラフィックがいい感じだよ〜
チュートリアルはないけど、遊び方はすぐにわかるよ。

基本ルールがとってもシンプル、見た目もすっきりわかりやすいよ。
その分、カード内容が多彩で、慣れると自分なりの戦略を持ってカードを選べるようになって、楽しいよ!

ダンジョンは、暗く不気味な感じではないんだね。
そのかわり、派手な攻撃エフェクトや、ユーモラスな敵を見るのが楽しいね!

バトルは、並べられたカードの中から、カードを1枚選ぶんだね〜
カードには攻撃や防御などがあって、使うのにコストがかかるから、自分の使えるコスト内で行動して、ターンを終了させる感じだね。

敵からの攻撃は防御(盾)で防ぐけど、自分のHPが0になってしまったら、ゲームオーバーってことだね〜

そうだよ〜
ゲームは、ステージを勝ち進んでいく形式で、ルートが分岐する場合は、進みたいルートを選択できるよ。
バトルステージの他に、ストアやイベントのステージもあって、そこでカードを買ったり、HPの回復をしたりして、立て直しができるよ。

「戦士」をレベル20にすると「魔術師」を解放できるよ〜
130以上のカードの発見や、10体の強ボスとのバトルを楽しめるよ!
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Dungeon Tales : RPG Card Game

Homecooked Games 様