人気脱出の第2弾!今度は王都で事件だよ〜冒険者が事件を謎解き!楽しいイベント盛りだくさんのRPG風謎解き脱出ゲーム「名探偵ゆうしゃ2 〜呪われた王都〜 【脱出ゲーム】」無料♪



あんこちゃん、なにやってるの?


人気のRPG風脱出ゲームの続編がでたから、遊んでるよ~!

RPG風脱出ゲーム?楽しそうだね!
それはどんなゲームなのかな?

名探偵ゆうしゃ2 〜呪われた王都〜 【脱出ゲーム】

taabox 様

謎解きゲームだよ~
RPGのように主人公を仮想パッドで動かして、出会った人と話をしたりしながら、謎を解くタイプのゲームだよ。

戦闘があるけど、謎解きだから、経験値や体力とかは無いよ~
ゲームオーバーもあるけど、続きから再開できるので問題ないよ〜
自分のしたい行動や選択をしてね!

何かを選択することもあるんだね〜
どんなストーリーなのかな?

主人公は「レイン」と「シグルド」という冒険者2人組だよ~
前作の冒険の後、やっと王都にたどり着いたんだけど、またしても事件に巻き込まれたよ!

実は前作でも、とある村で謎を解いたんだよ。
今回はその後のお話だよ~

初めてこのシリーズをプレイする人は、ぜひ前作から始めてね~!
シリーズ第一章「脱出ゲーム 名探偵ゆうしゃ 〜はじまりの村〜」
◆iPhone/iPadはこちら

◆Androidはこちら

話は2作目に戻るけど、綺麗なドット絵だよね!
背景は緻密なドット絵?ドット絵風?
城内の装飾や家具などを、すみずみまで眺めてしまうよ〜

2.5等身のキャラクターは可愛いね〜
いろんな所へ自由に歩きまわれるんだね?
本当にRPGみたいだね~!

そうなんだよ~!
BGMや効果音もRPGらしさを感じさせくれるよ〜

このゲームは、仮想コントローラを指で操作して移動するよ。
“吹き出し” が出たところを調べると、何らかのアクションが起きるよ。
人と会話をしたり、チェストとか壺を調べてアイテムを入手したりするよ〜

それと、今作からダッシュができるようになって、スピーディに動くことができるよ~

ダッシュは、すごく速くて便利そうだね!

今回は、どんな事件がおきるのかな?

きなこちゃん、それは、やってみてからのお楽しみだよ~!

でも、ちょっとだけ教えると・・・
王都で、謎の現象がおきて、城内が大混乱になっちゃうんだよ~!
どうなっちゃうんだろうね~(●´∀`● )

王都を救うために、主人公は謎解きをするよ~

わお!一体何が起きるのかな~?
(〇^∀^〇 )

あんこちゃん、そこは牢屋だね!
そこの人にも話しかけることができるの?

もちろんだよ~!
いろんなところに行けて、どの人にも話しかけることができるよ~!
謎解きの進み具合で、同じ人でも会話が変わって、そこから手掛かりをつかんだりするよ~
牢屋の薄暗さが冒険心をくすぐるね〜

謎の難易度はどうかな?

謎は “やさしめ” だよ~
行き詰った場合も、ヒント機能もあるから大丈夫だよ~

プレイ時間は2~3時間ぐらいで、イベントやストーリーがとっても面白いから誰でも気軽に楽しめるよ~!

それから、前作をプレイした人は、あ!っていう展開もあるかもね~

それは、ぜひ前作から遊ばないとね!

あんこちゃん、最後に、このアプリの一番いいところは?


「いろんな出来事が起こる、楽しいストーリー」!!

冒険者になって、冒険をするように謎解きをする、楽しいRPG風脱出ゲーム。

気になったら、遊んでみてね~!

気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

名探偵ゆうしゃ2 〜呪われた王都〜 【脱出ゲーム】

taabox 様