ダウンロードしなくても、すぐ遊べるよ!鳥居を抜けて別エリアへワープ!自分でルートを決めて、軽やかにジャンプでコインを集める、楽しいドット絵のレトロ風ランゲーム「走れ!ギャボリン!」無料♪


こんにちは~
今日はこんなアクションゲームを見つけたよ〜

ブラウザで動くゲームだね!
これはアプリを落とさなくても、すぐに遊べるんだね!

どんなアクションゲームかな?

ドット絵のレトロ風ランゲームだよ〜

レトロなドット絵とサウンドが楽しいスクロールランゲームだよ!
謎のヒーロー「ギャボリン」を操作して、たくさんコインを集めながらゴールを目指すよ〜

操作はタップジャンプだけだよ。
(多分)敵は出てこないので、コイン集めに集中できて、アクションが得意でない人でも遊びやすいと思うよ〜

様々な場所へ、流れるように進んでいける感覚が、とっても楽しいランゲームだよ〜
\(●´∀`●)/

わお!レトロなピコピコ音がいいね!
BGMが流れると、走りたくなるよね〜♪

プゥワ〜プゥワ〜って、ジャンプする効果音もいいね!
なによりも、大量のコインを取るのが楽しいよね!
(○・∀・○)b

きなこちゃんはコインに目がないね〜

このゲームの特徴は、ルートが一本道でないところだよ!
鳥居を通ると別のエリアへワープできるよ〜

どこの鳥居がどこのエリアへワープするか、わかってくると、進みやすいルートやコインを稼げるルートを自分で選んで進めるようになるよ!

わお!ワープするんだね!
別のエリアへワープする時の、モザイクになって切り替わる演出がいいね〜!

最初は電柱や木があって、普通の景色だけど、先を行くと山あり、谷あり、難所がたくさんあるね〜

操作はタップでジャンプで、ジャンプ中にタップで2段ジャンプになるよ。
押している長さでジャンプの高さを調整できるよ。

コインの他に☆もあって、星は “獲得ポイント” が高いよ!

何もしなければ、操作キャラの「ギャボリン」は、左から右へ自走するよ〜
谷へ落下したり、後ろから迫る強制スクロールによって、画面の外へ出たらゲームオーバーになってしまうよ〜

障害物で足止めされないように進まないとね!
そして足場を探しながら・・ジャンプ!ジャンプ!
手に汗にぎるね〜!
そうだよ〜
でも、慣れれば、強制スクロールでゲームオーバーになることは、ほとんどないよ〜

このゲームは、異なるエリアへワープしながら進むのが特徴だけど、ひとつのエリア内でも上下の幅があって、ルートを選べるんだよ。

例えば、最初のエリア「ふもと」では、地面を走ってもいいし、電柱から山へ、山から雲へジャンプして、空を進むこともできるよ〜

鳥居もエリアに1つとは限らないから、遊ぶほど新しい発見があるよ〜!
あんこは、まだ発見できていないけど、“隠し通路” もあるそうだよ!

隠し通路もあるんだ!
いいね〜ぜひ、見つけたいね!

どうしても地形に目がいくけど、風景の変化も楽しいよね〜
かわいいお地蔵さんがいるね〜
よく見ると操作キャラも可愛いね〜

操作キャラクター「ギャボリン」の顔をしっかり見たかったら、同じ開発者さんのシューティングゲーム「秘密警察ギャボリン第1話」を遊んでみてね〜

魔球を避けて目標物を破壊する、タイミングタップの射撃ゲームだよ。
魔球のバリエーションが凝っていて、スローモーション演出も楽しいよ〜

このゲームの他にも、いろんなゲームを出しているみたいだね。
他のゲームも気になったら遊んでみてね〜

話しを戻して、「走れ!ギャボリン!」の難易度はどのくらいかな?

難易度は、やや易しめな感じかな〜
・・と思っていたけど、あんこはゴールしたことが一度もなかったよ!!

ゴールすると結果発表があって、走行距離+獲得コイン+獲得☆の合計がスコアになるよ。
(※画像は公式のだよ)
☆のポイントがすごく高いから、見つけたら、なるべくゲットしたいよ〜
ハイスコアでオンラインランキングを競えるよ〜

そう言えば、まだゴールしたことがなかったね!
あんこちゃんは少しずつ距離を伸ばしているから、そのうちゴールできるんじゃないかなぁ〜
遊びやすくて、適度に手強いゲームなんだね。

ランキングは、ゲームセンターのゲーム機のランキングみたいでいいね〜
上位にランクインして名前を載せたくなるね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「ワープでいろんなエリアを走れるところ」!!

自分で行き先を決めて旅するような、楽しいドット絵のレトロ風ランゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!
遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

走れ!ギャボリン!

ウェブゲームセンターコスモ 様