【あんこBlog9周年記念大企画!】今年もまたまた恒例のこれ!この1年で紹介した想い出のアプリの中から本当にランダムで10日分チョイスしてご紹介~(●´∀`● )


こんにちは~暗黒社のあんこだよ。
パンパカパーン!
今日は、このブログの誕生日。9周年記念だよ~
おめでとう!今年も、この日が来たんだね。
一年も、あっという間だね〜
気がつけば9年目なんだね!あんこちゃんも長く頑張ってるね〜
あんこちゃん、この1年をふりかえってみて、何が印象深いかな?
ジャンルは、今年もいろいろだよ〜
でも、スクールゲームを元にした楽しいゲームが、たくさん出た印象があるよ〜
脱出ゲームやパズルゲームは今年も人気だね〜
それと、すでに人気のゲームの楽しいバージョンアップも充実してたよ〜
そうなんだね〜
私は、楽しいアクションゲームに出会えたのが嬉しかったかな!

ところで
あんこちゃん、この一年は、ちょっとレビューが少なかったかな?

ごめんなさい〜〜〜〜〜〜〜〜!!
あんこは、どうしてか1つの記事を書くのに時間がかかってしまったよ〜!

10年目は、もっとどんどん紹介して行きたいよ〜!
あんこ食ってばいば〜い(●´∀`●)

まだ終わらないよ。

あんこちゃんは、「かんたん紹介」でもじっくりと遊んでから書いているから、時間がかかるんだよね。
でも、節目の10年目は、しっかりがんばろうね!!

じゃあ今年も恒例の記念企画、いってみよー!

いってみよ〜!
さあ、今年もまたまた懲りずに特別企画!
もうすっかりお馴染みだよね〜
今までのレビューを振り返って
あんこたちのお気に入りのアプリを10個選ぶよ〜

選ぶのは、むずかしいね。

全部お気に入りだもんね〜
決められないね〜

決められないね〜
じゃあ、またまた今年もランダムで日にちを出して、その日のレビューしたアプリを選ぼうよ!

お約束、まってました〜!


じゃあ、そんなときのアプリ〜。今年はこれ!

簡単サイコロ

Kouji Yamauchi 様

サイコロ1個の最大値と、サイコロの数を決めると、出た目の合計を出してくれる便利なサイコロアプリだよ。
サイコロの色を変えたり、履歴を見ることもできるよ〜!

わーい!

じゃあはじめるよ。まず月を決めるよ。
サイコロ1個、最大値12にして、ポチッ

11月!
日にちは〜?

じゃあ、今度は最大値を30に設定して・・・
ポチッ

あ、14だね〜
11月14日のレビューは・・・・・

・・・・レビューしてないね(●´∀`●)
じゃあもう一回!
(※以後、このやりとりをここに書くのは省略するよ〜)

じゃあ、あらためて月と日を降るよ〜
7月22日!

あるかな!?

7月22日の日の紹介アプリは・・・・・・!
忘れないで、おとなになっても。」!!

懐かしい町並みを舞台の、シネマティック・アドベンチャーゲームだね!
ストーリーや雰囲気がとっても良いゲームだよね〜!

そうだよ〜
ボクセルでできた世界のグラフィックが魅力的だよ〜
不思議な謎を解いていくよ〜
コレクション要素もあるんだよね!
気になったら、やってみてね〜

忘れないで、おとなになっても。

GAGEX Co.,Ltd. 様

2つ目は・・・・・・・・
2月7日!

2月7日の紹介アプリは・・・・・・!
アリス・ブレイカー」!!

不思議の国のアリスが舞台の、タップRPGだね!
水彩風のイラストが綺麗なんだよね〜!

アクション要素は強くないから、誰でも楽しむことができるよ〜
おなじみのキャラクターが、一風変わったアレンジになっていて楽しいよ〜!

気になったら、やってみてね〜

アリス・ブレイカー

magitec 様

次は・・・・・・・
10月1日!

10月1日の紹介アプリは・・・・・・!
脱出ゲーム apartment ~記憶の部屋~」!


アパートからの脱出ゲームだね!

ただのアパートじゃないよ〜
記憶の部屋が集まっている、不思議なアパートだよ〜!
アニメーションやサウンドも凝っていて楽しいよ〜!
気になったら、やってみてね〜

脱出ゲーム apartment ~記憶の部屋~

playPLANT 様

4つめは・・・・・・
10月8日!

10月8日は
脱出ゲーム SleeplessRoom」!!

眠れない部屋からの脱出ゲームだね!!
特徴的なグラフィックと、雰囲気のあるBGMがマッチしているんだよね〜!

水彩風の手描きのグラフィックがいいよね〜!!
夢の中のような不思議な世界で、謎も不思議で楽しいよ〜!

気になったら、やってみてね〜

脱出ゲーム SleeplessRoom

Kensuke Horikoshi 様

さあ、5つめのアプリは〜
3月6日!

3月6日は・・
ぬいぐるみのレストラン」!!

かわいいぬいぐるみの動物たちの、レストランのスローライフゲームだね!
クレーンゲームで、スタッフの動物を釣り上げる、楽しいゲームだよね〜

ぬいぐるみの服装のきせかえをしたり、アルバイトに行かせることもできるよ〜
パズルでメニューを作ったり、レストランのレイアウトを変えたりするのが楽しいよ〜

気になったら、やってみてね〜

ぬいぐるみのレストラン

RaJapp 様

どんどん行こう〜
じゃあ次は・・
3月18日!
3月18日のアプリは・・・・
Cute Eyes Maker – メイクアップゲーム」!!


パーツを選んで、かわいい女の子のアバターを作るアプリだね!

フェイスだけでなく、髪型やドレスまで組み合わせることができるよ〜
おしゃれな女の子を作ってね〜
SNSに共有もできるよ〜

気になったら、やってみてね〜

Cute Eyes Maker – メイクアップゲーム

MIDLANDSTORY inc. 様

さあ、次は・・・・・
8月24日!

8月24日は・・・・・・!
とりおっち2 -モフモフな小鳥を集めよう-」!!


かわいいバードウォッチングゲームだね!

タイトルのとおり、かわいいモフモフの小鳥たちを発見するよ〜!
小鳥たちのさえずりや、かわいい動きに癒やされるよ〜!

気になったら、やってみてね〜!

とりおっち2 -モフモフな小鳥を集めよう-

ククリス・ゲームズ 様

さあ、8つめ!
5月14日!

5月14日のアプリは〜
あやかし禍津伝」!!


人気シリーズの、かっこいい和風ハクスラ系RPGだね!

江戸時代のような世界観が、かっこいいよ〜!
敵だけど、ドット絵の妖怪がかわいいよ〜!

気になったら、やってみてね〜!

あやかし禍津伝

MASA 様

さあ、9つ目〜
1月17日!

1月17日の紹介アプリは〜
脱出ゲーム にげろ!ハムスター」!!


ハムスターをネコから逃がす、脱力系脱出ゲームだね!!

ゆる〜いタッチの絵柄で、かわいいアニメーションが特徴だよ〜!
お宝集めも、楽しめるよ〜

気になったら、やってみてね〜

脱出ゲーム にげろ!ハムスター

Yoku Takahashi 様

さあ、いよいよラスト!
2月1日!

今年の記念特集の最後を飾る10個目のアプリは〜
2月1日
イロハポン」!!

色を題材にしたミニゲーム集だね!

色合わせ、3択クイズ、ジグソーパズルの3つのミニゲームを楽しめるよ〜
遊んでいると自然に “和の色” を覚えることができるよ!

気になったら、やってみてね〜!

イロハポン

NORICHIKA NAKATA 様

こうやって10日間を適当にえらんでみただけでも
いろんなアプリがあるね〜

そうだね〜。
毎日楽しいゲームが出るから、選ぶのも迷ってしまうよ〜

暗黒社はなんと10年目に突入!
これからもがんばろうね!
節目の10年は、なにか新しいことをやってみたいね〜!
やってみたいね〜!

いつも応援ありがとう〜!!!
がんばってレビューするので
これからも、よろしくね〜

あんこ食ってばいばーい