はるか彼方の故郷へ帰るために、絶望的な状況から抜け出そう!仕掛けの謎解きもストーリーも楽しいよ〜海に覆われた星からの「脱出ゲーム 海の惑星」無料♪


こんにちは~
今日はこんな人気脱出ゲームを見つけたよ〜

脱出ゲーム 海の惑星

Toshihiko Ono 様


どんな脱出ゲームかな?

海に覆われた星からの脱出だよ〜

脱出ゲームで人気のToshihiko Onoさんの最新作だよ!
前作に、モンスタールームシリーズ、リゾートシリーズ、「脱出ゲーム 不思議な博物館」があるよ。

宇宙船に乗った主人公が、ワープ中の事故で不時着したのは、海に覆われた星だったよ。
宇宙船は大破、星に生体反応は無し・・・つまり、惑星にいるのは自分ひとりだけ!
絶望的な状況から、何万光年先の故郷への帰還を目指すよ!

衝撃的なシーンから始まるね!
映画みたいだね〜
(○・∀・○)b
謎解きだけでなく、ストーリーも楽しめる脱出だよ!
いろんな仕掛けを解いていくことで、無人の星の正体が明らかになっていくよ〜
\(●´∀`●)/
どうやら宇宙船は海に墜落したようだね。
空が広いね〜空と同じくらい海も広いよ〜

宇宙船は壊れていて、辺りは一面海!
手詰まりな気がするけど、ここから謎解きがスタートなんだね?

そうだよ〜
危機的状況を何とかするために、かろうじて無事な物を探してピンチを回避するよ〜

操作はタップで簡単。オーソドックスな脱出ゲームと同じだよ。
アイテムを拡大して観察したり、アイテム同士の合成もできるよ。

オートセーブ機能、ヒント機能もあるよ〜
ヒント機能は、「ヒント」または「答え」を教えてくれるから、初心者でも大丈夫だよ〜

それなら、初心者でもクリアできるね!
謎解きの難易度はどれくらいなの?

公式によると「中級者向け」とのことだよ〜

いろんなタイプの仕掛けの謎解きを楽しめるよ〜
あんこは、ヒントを1回見てクリアできたよ!
そのヒントも、もう少し考えれば解けたかもと思えて、ちょっとくやしかったよ〜

この脱出ゲームは、3つのエピソードに分かれているよ。
どうして3つに分けられているかは遊んでみればわかるよ〜
謎を解いてストーリーが進むほど面白くなるよ!

ストーリーの結末は話せないけど、謎が全て分かってとってもスッキリするよ〜

あ!脱出をクリアしたらメニューに新しい項目が追加されたね!
オプションの「ギャラリー&開発裏話」は、ギャラリーモードと制作裏話が楽しめるんだね〜

ちょうどいいボリュームで気軽に遊べるとことががいいよ〜
SF映画のような始まりで、未知の惑星を探索する臨場感を味わえる脱出だよ!

主人公がどうなるのか、結末がすごく気になるよ〜
じゃあ、最後に、このアプリの一番いいところは?


「未知の惑星に遭難したストーリーが楽しい」!!

謎解きもストーリーも楽しめる、海に覆われた星からの脱出ゲーム。
気になったら、脱出してみてね〜!

脱出してみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

脱出ゲーム 海の惑星

Toshihiko Ono 様