水槽に潜って眺める世界!綺麗な魚たちやサンゴに癒やされるよ〜いろんな魚に姿を変える不思議なお魚を育てる、楽しいアクアリウム育成ゲーム「さかなのすみ‪か‬」無料♪


こんにちは~
今日はこんな育成ゲームを見つけたよ〜

さかなのすみか

Star Spiral 様


どんな育成ゲームかな?

お魚を育てて綺麗なアクアリウムを楽める、育成ゲームだよ〜

水族館(アクアリウム)で、かわいい魚を育てたり、サンゴなどを増やしていくよ〜

育てるのは、いろんな魚に姿を変える(擬態する)不思議な魚「ギョロリン」だよ。
あげるエサの種類によって、全く姿の違う魚へ進化するよ!
\(●´∀`●)/

全40種類以上のお魚が登場するよ!
条件をクリアして、新しいステージ(水槽)の解放もできるよ〜


“擬態する魚” を育てるんだね!面白そう〜

このゲームの特徴は、3Dの魚が、本物の魚のように泳ぐ姿を楽しめるところ!
一番いいところを先に言っちゃうと、自分が水槽の中にいる視点で眺められるところだよ!

お世話する必要もなく、好きな時に遊べて、とっても癒やされる育成ゲームだよ〜

どれどれ・・・わお!広い水槽だね〜
画面をスライドして視点を上下や回転、指でピンチアウトしてズームもできるね。

見上げると水面が見えて、差し込む光が綺麗だよ〜
下を向くと、砂地にゆらゆら揺れる波が映っているね。
まるで、海の中をスキューバダイビングしているみたいだね!
\(○・∀・○)/

黄色い魚が1匹いるけど、この魚を育てるの?

そうだよ〜
最初はこの姿のギョロリンだよ。
育て方は簡単で、画面タップでエサをあげるだけだよ。

ほら、エサをあげるとお魚が近づいて来たよ〜
大きなお目々がとってもキュート!
泳いだり食べたりする動きがリアルなんだよ〜

この飼育ゲームは、お世話をしなくていいんだよ〜
エサをあげるのは進化させるためで、水槽を掃除しなくてもOKだよ。
空腹が続くと魚がいなくなる、ということもないよ〜

いいね!
自分のペースで進められるし、忙しい人も隙間時間で遊べるね〜

エサを食べると、画面左上の球形ゲージが溜まっていくね。
ゲージがフルになると、ピカ〜っと眩しい光を放って、魚の姿が変化したよ!

違う種類の魚になったかのような劇的変化だね!
あと、貝殻をもらったね〜
これは何かな?

その貝殻は【宝物】なんだよ〜
お魚はエサを食べるとレベルが上がって、一定以上レベルが上がると進化するよ。
進化する時とレベルが上がる時に宝物をもらえるよ。

宝物を溜めて、新しい種類のエサや、成長を早めるサンゴなどの景観物を購入できるよ!
エサの購入は、進化した魚が登録される【図鑑】を参考にして、望む進化ができるエサを選ぶよ〜

お魚の数を増やしたい場合は、【クエスト】の条件を達成して、報酬のコインでタマゴを購入するよ〜

可愛いね〜
魚が泳ぐのを見ていると、つい、時間を忘れて眺めてしまうよ〜

え?あんこちゃん、何か言ってた?
あ、図鑑があるんだね!
コンプリートしたくなるね〜

きなこちゃんが、ずっと眺めてしまうのもわかるよ〜

進化によっては。綺麗な熱帯魚だけでなく、いろんな魚が登場するよ!
ミナミハコフグ、カクレクマノミ、ハシナガチョウチョウウオ、キイロハギ、パウダーブルータン、ナンヨウハギ、マンボウなどなど。

特殊な動きをする魚もいるそうだよ〜
例えば、カクレクマノミはイソギンチャクがあると、その中に入るよ。
イソギンチャクに敵から身を守ってもらう特性なんだよね。

イソギンチャクから顔をのぞかせるカクレクマノミ!
ぜひ、見てみたいね!

私が気に入っているのは、視点移動のスライドをすると、アイコンが非表示になって、すっきりとした画面で鑑賞できるところだよ。

他にも、進化した時に新しい姿を撮影できる「カメラモード」がすごいよ〜

停止した状態の魚を好きな向きに回転させて、好きなアングルで撮ることができるよ!
撮った写真はシェアしたり、保存して壁紙にできるよ〜

最後にもう1つだけ。
育成ゲームでお楽しみの “フィーバータイム” (ボーナスタイム)もあるよ〜
コインで購入する他に、1日1回は無料で使えるよ〜

動き回る魚のベストショットを撮るのは大変だから、「カメラモード」は嬉しい機能だね!

プレイヤーがするのはエサをあげるのと、欲しい物をショップで購入することだけ。
内容が盛り沢山なのに、とっても簡単に遊べるのがいいね!

もっと、素敵な水槽にして、いろんな種類の魚をたくさん泳がせてみたいね〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「水槽の中に入っている視点で鑑賞できる」!!

可愛いお魚を育てて綺麗なアクアリウムを楽しむ、育成ゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

さかなのすみか

Star Spiral 様