楽しいはずの夏休みは、怪異によって恐怖に変わる!少年と少女の怪異と怪談に満ちた物語。怖いけど先を知りたくなる、怖くて楽しいホラーノベルゲーム「たましいは夏かえる」無料♪


こんにちは~
今日はこんなホラーノベルゲームを見つけたよ〜

たましいは夏かえる

Yasuhiro Hishinuma 様


どんなホラーノベルゲームかな?

田舎町を舞台に、怪異と怪談に満ちた夏休みを体験する、少年と少女の物語だよ〜
“幽霊、祟り、呪い、陰陽師” が出てくる、ホラーノベルだよ。

主人公の怪談好き男子小学生「静太」。
幼馴染の勝ち気な女子小学生「沙姫」。

明日から夏休みという学校からの帰り道、2人は不思議な怪異を目撃するよ。
それから周囲に怪異が現れるようになり、2人を襲うようになるよ!

怪異に恐怖するホラーでいて、怪異の謎に迫っていくミステリーでもあるよ〜
怖くても読み進めたくなる!
そんな絶妙なバランスの怖さを楽しめるよ〜
\(●´∀`●)/

ミステリー・ホラーノベルなんだね〜

操作はタップで読み進めていくんだね。
ログを見たり、スキップの設定もできるね。
通常のスロットセーブの他に、クイックセーブがあって便利だね〜

読みやすい文章に、グラフィックやサウンドも豊富でいいね!
(○・∀・○)b

そうでしょ〜
特に、怪異が起きるシーンでは、効果音が怖さを盛り上げてるよ!

物語は、軽いエロ、わりとグロな表現があるよ。
でも、グロい描写のスチルは無いので、ホラーが好きな人なら楽しめると思うよ〜
怪異の場面のスチルはイメージ画像が多くて、それが、よけいに怖く感じるよ〜

現在、第2章10節までが公開されていて、未完だけど読み応えのあるボリュームだよ〜

わお!幼馴染の沙姫ちゃん、可愛いね!
口が悪いけど、主人公の静太と良いコンビみたいだね〜

静太が怪談好きなだけあって、怪談話がたくさん出てくるから、怪談に詳しくなれそう〜

2人は、とってもいいコンビだよ〜
他にも、謎の女子高生が登場!
怪異の存在が何なのかも、少しずつわかってくるよ〜

静太の知っている四谷怪談などの有名な怪談話が、怪異現象に説得力を持たせているのがいいよ〜

田舎町に住む人や場所にも謎があって、読み進めるほど、話に引き込まれていくよ〜
先がとても気になるところで「続く」になっているので、シナリオの続編が待ち遠しいよ〜

先が気になるね〜
他にはどんな特徴があるのかな〜?

物語の中にリアルさを感じるところだよ〜

例えば、学校ではいじめがあるよ。
主人公は、生徒同士の力関係がカースト制のように格差があると考えているよ。
自分の立場を割り切っているというか、あきらめていて、表面上はサバサバした態度だよ。

学校の外でも、主人公に関わる人達は個性的で、歪な面を持っているよ。
人のドロッとした負の面がリアリティを感じさせて、物語の魅力になっているよ〜

ダークな部分もしっかり描かれているのに、さらりと読めるところがすごいよね〜
肝心の怪異のことや、陰陽師のことも話したいけど、それは読んでのお楽しみだよね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「恐怖が高まっていくドキドキ感を味わえる」!!

田舎町を舞台に、少年と少女が怪異と怪談に満ちた夏休みを体験する、ホラーノベルゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!
遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

たましいは夏かえる

Yasuhiro Hishinuma 様