楽しそうなアプリ「脱出ゲーム 椿忍法帖」をみつけたよ!


こんにちわ〜
今日は、人気の脱出ゲーム風アドベンチャーを紹介するよ〜

脱出ゲーム 椿忍法帖

Factory.112 様

忍法帖をめぐる、脱出ゲーム風のタップアドベンチャーだよ〜

昔の日本、江戸が舞台のアドベンチャーゲームだよ。
主人公は、忍! 忍者だよ〜

“忍の奥義書” が盗まれてしまったため、ひそかに取り戻すために、隠し持っているとされる屋敷に潜入するよ!
\(●´∀`●)/

3Dで作られた江戸のグラフィックが、とにかくすごいよ〜!
架空の物語なんだけど、実物を再現したかのような実在感と、江戸特有の雰囲気を楽しめるよ!
カラクリなどのユニークな仕掛けがいっぱい!
謎解きが、とっても楽しいよ〜

わお!活気に満ちた江戸の街だね〜
裏長屋の室内も、すごくリアル!
\(○・∀・○)/

タップできる物に説明がついているのがいいね!
建物や生活用品から、江戸時代の生活を想像できて、江戸時代や和風ものが好きな人には、たまらないね〜

操作は気になるところをタップしたり、見つけたアイテム同士を合成したりと、脱出ゲームと同じだね。
謎解きの難易度はどれくらいなの?

難易度は、”やや易しめ〜適度” だと思うよ〜
素直な謎で解きやすくて、サポート機能も充実しているよ〜
(メモ帳、写真機能、ヒント機能、攻略情報ページへのリンク)

3つのパートで謎解きを楽しめて、パートの合間にあるストーリーで、主人公の任務の背景がわかってくるよ〜

クリアすると解放される「画廊 」は、普通のフォトギャラリーじゃないよ!
まだ、遊んだことのない人は遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

脱出ゲーム 椿忍法帖

Factory.112 様