人気ミステリーアドベンチャー第3弾!名推理で事件を解決する主人公に忍び寄る陰謀とは!?捜査と推理を楽しめる、美しいドット絵の「和階堂真の事件簿 – 影法師の足 推理アドベンチャー」無料♪


こんにちは~
今日は、人気推理アドベンチャーだよ〜

和階堂真の事件簿 – 影法師の足 推理アドベンチャー

EKKE 様

アイコンを見て、ピンときた〜!
和階堂真の事件簿の新作だね!!
\(○・∀・○)/
そうだよ〜
和階堂真の事件簿シリーズの第3弾!
刑事の「和階堂真」が事件の真相に迫る、ミステリーアドベンチャーゲームだよ〜

このゲームの特徴は美しいドット絵!
そして、ユニークな形式で推理を楽しめるところだよ!


今回は、どんな事件が起きるのかな?

今回の事件は・・・今回はストーリーの紹介は無しだよ〜
どうしてかは遊んでみれば納得すると思うよ〜

所要時間は1時間くらい。
プレイヤーは主人公になって、捜査と推理を楽しめるよ。

謎めく犯人像に、事件の裏に隠された陰謀とは!?
冒頭から話に惹き込まれて、クリアするまでやめられなくなるよ〜!
d(●´∀`●)

公式にもあらすじ紹介がないね〜
タイトルの「影法師の足」が何を指すのか気になるよ〜

それじゃあ、あらすじ紹介はスキップして、遊び方だね!
ゲームは “ポイント&クリック形式” で、マークのついた場所や人物をタップすると、主人公が歩いて行って調べたり話しかけたりするね。

捜査で手に入れた情報は【メモ】に記録されるよ〜

重要な情報は、ただ調べたり尋ねたりでは手に入らないよ。
【メモ】から気になる情報を選んで “セット” してから捜査すると、新しい情報が出てくることがあるよ!

各章は、章ごとに手に入る情報を全て集めると、先へ進めるようになっているよ。
ヒント機能もあるから、初心者でもクリアできると思うよ〜

シリーズ恒例のヒント機能は、ヒントを使わないにしても、見るのが楽しみだよ!

背景のドット絵がすごくいいね!
今回の舞台は、活気のある都会みたいだね〜
最先端の街というより、少し懐かしい感じがする街だね〜

線画のようなドット絵には、独特の味わいがあるよ〜
夜の店が営業する裏路地、資料があふれた自宅など、生活感のある様子が、とってもいいよ!

顔の表情が描かれない人物がモノトーンの背景に映えて、かっこいいよ〜
懐かしい雰囲気を持ちながら、洗練された個性的なドット絵だよ〜


もう1つの特徴、ユニークな形式の推理って、「推理パート」のことだね!

その通りだよ〜
1つの章は、「捜査パート」と「推理パート」の2つに分かれているよ。

「推理パート」は、主人公が頭の中で事件を整理するパートだよ。
現実の「捜査パート」で集めた情報を元に、内面世界の「推理パート」で論理を展開するよ。

全ての疑問に正しく答えることができると、不要な情報が消えて推理がひとつにまとまるよ!

各章が2つのパートに分かれているのは、シリーズ共通だね。
現実離れした異空間に最初は驚いたけど、3作目になると推理パートが楽しみだよね!

答えは選択式だし、間違ってもやり直せるのが嬉しいよ〜

あんこはヒントなしでクリアできたよ〜
1時間でサクッとクリアできるボリュームだけど、シリーズの中で一番驚きが大きかったよ!
エンドロールの制作スタッフのコメントも見逃せないよ!

それは、楽しみだね〜
このシリーズは、それぞれ単独で遊べるけど、初めてという人は、ぜひ、第1作目から遊んでみてね!

「和階堂真の事件簿 – 処刑人の楔 推理アドベンチャー」
◇iOS版 ◇Android版

最後に、このアプリの一番いいところは?


「犯人をめぐってのストーリー展開が面白い」!!

美しいドット絵とユニークな形式で推理を楽しめる、ミステリーアドベンチャーゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

和階堂真の事件簿 – 影法師の足 推理アドベンチャー

EKKE 様