正と逆とで反転すれば、同じカードでもスキルが変わる!ユニークなカードバトルでモンスターを倒し、100階を目指すよ!とっても楽しいハクスラゲーム「正の性質、制するは神聖」無料♪


こんにちは~
今日はこんなブラウザゲームを見つけたよ〜
PCで遊ぶゲームだよ〜

正の性質、制するは神聖

田き 様

かっこいいタイトルだね!
どんなゲームかな?

モンスターと戦って100階制覇を目指す、カードバトルのハクスラゲームだよ〜

1階層につき1匹の敵を倒して、上の階へ進むよ。
常に先手のターン制バトルはとってもシンプルで、2枚のカード(スキル)を選ぶだけ!

ゲームの特長は、”正” と “逆” の2つの状態があるところ!
自分の体勢が “通常” か “逆さま” かによって、同じカードでも行動や効果の数値が異なるよ〜

面白そうだね!
でも、説明だとピンとこないよ。戦っているところを見せて〜

いいよ〜
実際に遊んでみれば、すぐに分かるよ〜

ゲームは自分のキャラと敵モンスターが戦っているのを第三者視点で楽しめるよ。

画面下にデッキがあって、自分の持っているカードが並んでいるよ。
クリックするとカードの内容が表示されるよ〜

画面上部には自分と敵のステータスがあって、自身の攻撃力は階層を上がると成長していくよ。

自分は、黄色の帽子の人間なんだね。
不思議な乗り物に乗って、バランスをとっているのかな?不思議なポーズをしてるね。

『決定の!神占攻撃!』

わお!しゃべった〜!
強烈な閃光を放つ攻撃で、モンスターのHPを削ったよ!
それに、攻撃と同時にキャラがクルリと逆さになったね!
※画像はイメージとして見てね。会話と合っていないよ〜

スキルの名を告げるボイスにテンションが上がるよ!
逆さになった「あなた」は、正から逆にシフトしたんだよ〜
正か逆かで、同じカードでも異なる行動や、効果を発揮するって話したよね。

バトルでは、自身の “攻撃力” が基本の攻撃になるよ。
カードを選ぶことで、HP回復をしたり、追加攻撃や、攻撃力を乗算、正と逆の入れ替えなどができるよ!

カードは赤色20+水色20の計40枚。
特定の2枚を選ぶことで効果がアップするカードもあるよ!

デッキのカードからランダムで4枚が自身の上に表示されるね。
その4枚のカードから、2枚(赤色2枚から1枚、水色2枚から1枚)を選ぶんだね。

カードはどんなことが書いてあるのかな〜

【決定の】正ならば、効果量×1.5。
     逆ならば、効果量×0.5。
     次の自身の状態を逆にする。

こんなのもあるよ〜

【隕石】正ならば、敵に攻撃力×1.2のダメージ。
    逆ならば、自身を18回復。
   「星占の」と組み合わせた場合、さらに敵に攻撃力×1のダメージ。

今の状態を逆にするカードの他にも、正や逆を指定するカードもあるね。

状態が変わる時が今だったり、次のターンだったりと、ちょっとこんがらがるよ〜
キャラが逆さになることで、逆の状態だとひと目でわかるのは嬉しいね〜

制限時間は無いから、どのカードを選ぶか、よく考えて決めないとね!

きなこちゃん、わかってきたね〜
ターン毎に2枚のカードを選んで戦って、敵のHPが0になったら、その階はクリアだよ!

次の階に上がる前に、1枚のカードが提示されるよ〜
このカードは必ず自分のデッキに加えないといけないから、代わりに自分の持ちカードを1枚捨てることになるよ。

捨てるカードをクリックして、提示されたカードで上書きしたら、次の階へ行けるよ〜

こうやって、バトルを繰り返して、100階を目指すんだね!
あんこちゃん、遊んでいて難易度はどうかな?

初心者でも楽しく遊べるカードバトルだと思うよ〜
あんこでも50階を突破して「一般的な腕前!」レベルになれたよ〜

初めは「通常モード」に挑戦して、それをクリアできたら「挑戦モード」に挑むよ。
セーブ機能があるから、途中から続きを遊べるよ〜

ゲーム画面の下には<<到達度の目安>>や、<<攻略のTips>>などがあって参考になるよ!

タイトル画面に「ランキング」があって、100階制覇した人がたくさんいるね!
あんこちゃんも100階目指してがんばれ〜
うん。50階以上が本番って感じだよ〜

階層をクリアする毎に必ず提示されるカードをデッキに加えないといけないのが、このゲームの難しいけど楽しいところだよ!

正と逆、赤色と水色を意識して、戦い方のパターンを見つけるのがコツみたいだよ〜
カードのバランスがとっても良いから、楽しく遊べるよ〜

デッキにあるカードが変わっていくから、常に緊張感があるね!

正逆のルールで選択肢が増えて、一手先を考えることもある。
遊ぶほど楽しさがわかってくる、とってもユニークなゲームだね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「正と逆のルールが面白い」!!

正と逆の状態で異なるスキルを使って100階を目指す、楽しいハクスラゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!
遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

正の性質、制するは神聖

田き 様