釣った魚がお寿司になるよ!不思議な屋台には、個性豊かなお客さんが来るよ〜釣りと屋台営業、そして謎めいた物語!楽しいシミュレーションゲーム「すし屋台 -お寿司屋さんのレストランゲームー」無料♪


こんにちは~
今日はこんな楽しいシミュレーションゲームを見つけたよ〜

すし屋台 -お寿司屋さんのレストランゲームー

Char Room 様


どんなシミュレーションゲームかな?

お寿司の屋台を繁盛させながら、物語も楽しめる、楽しいシミュレーションゲームだよ〜

ある日、主人公のあなたが立ち寄ったのは、不思議な “すし屋台” だったよ。
なりゆきで屋台の主人になったあなたは、お客さん達に満足してもらえるように寿司を握るよ!

わお〜お寿司の屋台!
お寿司は美味しいよね〜

ゲームでやることは「釣り」と「営業」の2つ。
海で釣って来た魚介類を寿司のネタにして、屋台を営業するよ〜

お客さんの注文通りにお寿司を作って、1日の目標金額のクリアを目指すよ。
クリアを一定回数以上すると「物語」が進むよ〜

お客さんとの出会いや、屋台にまつわる謎があるよ!
可愛い相棒もいて、とっても楽しいゲームだよ〜
\(●´∀`●)/

最初にオープニングストーリーがあるんだね。
ドット絵がすごくいい感じだね!
d(○・∀・○)
そうでしょ〜
このゲームの特長は、魅力的なドット絵だよ!

屋台を中心にした日常風景は、温かみのある優しい雰囲気だよ〜

特に、個性豊かなお客さん達や、美味しそうなお寿司の描写がとってもいいよ!

タマゴ、マグロ、クルマエビ・・・美味しそうだね!
実際の寿司屋で出てくるのと同じような、お寿司が登場するね!

遊び方は簡単だよ〜

「釣り」は、船の上から海へ釣り糸を下ろして、釣り針に魚介類を引っ掛けながら、引き上げていくよ。

自動で巻き上げられる釣り糸についた針を左右にスライドさせて、魚を引っ掛けるよ。
魚のなかには “色つきの魚” もいて、通常より多くの魚を釣れるよ!

ゲーム内コインを払って1度に何回か釣りができるよ〜
おにぎり(体力)が無くなるか、釣った魚で船がいっぱいになったら終了だよ。

画面のどこでもいいから横スライドすると、釣り針が左右に動くね。

左にス〜〜〜〜ィ
右にス〜〜〜〜ィ

簡単操作で気持ち良さそうな釣りだね〜
じょうずに移動させれば、獲りたい魚を選んで捕まえることができるね!

新しい種類の魚を釣れば、お寿司の種類を増せるよ〜
すし屋台の「営業」は、最初にお品書きに載せる寿司を選ぶよ。

営業を開始すると、その日の目標金額が示されるよ〜
やってきたお客さんが注文した寿司やお茶を出していくよ。


シャリをタップ→卵焼きをタップ→海苔をタップで「タマゴ」の出来上がりだね!

作ったお寿司はお客さんの皿までスライドで運ぶよ〜

間違えたお寿司はゴミ箱に捨てて作り直すよ。
ワサビ入りの注文もあるから注意だよ〜

間違った品を出すと、お客さんが怒って帰ってしまうね!
あまり長く待たせてもダメみたいだね〜

目標金額は段々上がっていくよ〜
なので、稼いだお金で屋台をレベルアップして、寿司の価格を上げられるようにするよ。

釣り船のレベルアップをすると、より深い場所から釣りをスタートできるよ!

レベルアップすると、屋台や船が立派になるのもいいね!
他にはどんな特徴があるのかな〜?

他にも「スペシャルゲスト」の存在がゲームを面白くしているよ!

スペシャルゲストを呼ぶには、そのゲストが欲しいお寿司をシルエットから判断して、お品書きに載せるよ。

スペシャルゲストがやって来て満足してくれたら、ミニストーリーが解放されるよ!
同じゲストでも何度も来てもらうことで、1人で複数のミニストーリーを楽しめるよ〜

好みのお寿司をシルエットから推理するんだね!面白そう〜

魚やお寿司、スペシャルゲストもコンプリートしたくなるね!
物語の結末も気になるよ〜
どんどん進めたくなる楽しいゲームだね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「温かみのあるドッド絵がいい」!!

お寿司の屋台を繁盛させながら、物語を楽しめる、経営シミュレーションゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

すし屋台 -お寿司屋さんのレストランゲームー

Char Room 様