人気の楽しいクレーンゲーム「へなへなスイーツキャッチャー」がアップデート!景品は美味しそうなラテアートのぬいぐるみ!本物そっくりで種類も豊富だよ〜無料♪


こんにちは〜
今日はアップデートの紹介だよ〜
人気クレーンゲーム「へなへなシリーズ」のスイーツキャッチャーに新しい景品が加わったよ!

へなへなシリーズは、amazonでもダウンロードできるよ〜

へなへなスイーツキャッチャー

PointZero Co. 様

「へなへなスイーツキャッチャー」は、 “へなへな” した柔らかいヌイグルミを集める、本物そっくりの楽しいクレーンゲームだね!

景品は美味しそうなスイーツの可愛いぬいぐるみなんだよね!
今回は何のぬいぐるみかな?


今回、アプデで追加された新しい景品は【ラテアート】のぬいぐるみだよ〜!
\(●´∀`●)/

わお!ラテアート!
\(○・∀・○)/

足跡のラテアート、すごくキュートだね!!

可愛いよね〜

もう1つの “リーフ” 柄も、本物のラテアートそっくりだよ〜!
とっても美味しそうな色をしてるよ〜
コーヒーとミルクの境目が、わずかにグラデーションになっているのがリアルだよ。

ラテアートの絵柄は12種類のバリエーションがあるよ!
種類ごとにカップの色が違うのもおしゃれだよ。
全種類集めたくなるよ〜

絵柄の違いが12種類!!
全てコレクションしたくなるね!

ところで、あんこちゃんはラテアートを飲んだことがあるの?
私はまだ飲んだことがないよ。

ラテアートって、飲み物なのはわかっているけど、詳しくは知らないから教えて〜

実はあんこも飲んだことがなくて、気になったから調べてみたよ〜

ラテアートは、イタリアが発祥のアートな飲み物だよ〜
エスプレッソやドリップコーヒーに、きめこまかな泡状のスチームミルクを注いで、模様や絵を描くよ。

エスプレッソやドリップコーヒーが美味しく入っていないと、注いだミルクが表面に綺麗な形で浮かんでこないそうだよ。

見て楽しい、作って楽しい、飲んで美味しいから、近年人気だよ〜!


SNSで素敵なラテアートの写真をよく見かけるよね!

見つけると、つい眺めてしまうよね〜

ラテアートを看板メニューにしているカフェも増えていて、腕利きの職人「バリスタ」が作ってくれるよ。

プロのバリスタが参加するラテアートの世界大会も開催されていたり、最近はミルクをクリームのように盛って、立体にした “3Dラテ” も人気みたいだよ〜

ラテアートの作り方を検索すると、たくさんヒットするよ。
プロでなくても趣味として、道具をそろえて楽しむ人も多いみたいだよ〜

ラテアート、やってみたいね!

ところで、出てくるぬいぐるみのラテアートは、どれも美味しそうだね!

美味しそうだよね〜!

作者さんによると、ヘナヘナシリーズの中で「スイーツキャッチャー」と「へなネコキャッチャー」は、現実にあるものだけが登場するようになっているんだって!
だからどのスイーツぬいぐるみも美味しそうなんだよ〜!

ほんとだ!気が付かなかったけど、確かにそうだね!

それじゃあ、素敵なラテアートをコレクションするために、ぬいぐるみを取るコツはあるかな?

カップ&ソーサーの形のぬいぐるみは、取りやすいと思うよ〜

小さなサイズは、全体をガシッとつかめばOKだよ!
サイズが大きいものは、ソーサーをつまんで運ぶのがいいよ〜

もしカップがさかさまに置かれていたらチャンスだよ〜!ソーサーを一番つかみやすいよ。
特大サイズだったら、カップの持ち手に引っ掛けて運ぶこともできるかもしれないよ〜

どのサイズでも取りやすそうで嬉しいね!
私は特大のやつの持ち手のところを持って取ってみたいな!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「絵柄の種類がたくさんあるところ」!!

ますます充実!全300種類に挑戦できる!
可愛いスイーツのぬいぐるみをコレクションできる、リアルなクレーンゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!
遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

へなへなスイーツキャッチャー

PointZero Co. 様