こんにちは~
今日はこんな楽しいアクションゲームを見つけたよ〜
今日はこんな楽しいアクションゲームを見つけたよ〜
どんなアクションゲームかな?
サムライになって斬りまくる、楽しい無限ランゲームだよ〜
無限に続く一本道を侍が自動で進んでいくよ〜
プレイヤーは侍を操作して、ランダムに現れる障害物をスパッと斬っていくよ!
目指すは世界一の剣豪だよ〜!
和風のBGMが流れているね。
白砂の道の背景には竹林があって、時折、風に葉が舞うのが趣きあるね〜!
白砂の道の背景には竹林があって、時折、風に葉が舞うのが趣きあるね〜!
視点は後ろからの見下ろしで、一本道を奥へ進んでいくんだね。
三度笠をかぶった侍が、竹や案山子をすべて一刀両断!!
かっこいい〜!
\(○・∀・○)/
操作はスライドで左右移動。障害物を「斬る」ボタンで斬るよ〜
竹や案山子に混じって登場する “虚無僧” に当たると・・・ “見斬りモード “に切り替わるよ!
竹や案山子に混じって登場する “虚無僧” に当たると・・・ “見斬りモード “に切り替わるよ!
このゲームの特徴は、ランゲームの途中で虚無僧との斬り合い対決を楽しめるところだよ〜!
\(●´∀`●)/
虚無僧に当たると1対1の斬り合い対決に突入するよ〜
合図に反応して虚無僧より早く斬れば勝ちだよ。
要するに早押しゲームだよ〜
わお!視点が変わって迫力のあるアングルになった!
両者が構えて【斬】の文字が出た瞬間に侍が虚無僧を斬った!!
あんこちゃんの勝利だね!
わ〜い!勝ったよ〜
対決に勝つと通常の視点に戻って、ランゲームの続きが始まるよ〜
対決に勝つと通常の視点に戻って、ランゲームの続きが始まるよ〜
障害物に当たってしまうか、虚無僧との対決に負けるとゲームオーバーになるよ。
スコアは斬った得点の合計だよ〜
ランキングで他のユーザーとハイスコアを競えるよ!
いいね!ランキング機能があるんだね!
あれ?
竹や案山子の数が急に増えたね!
あんこちゃんは道の端を走って障害物を避けてるのかな?
避けてるよ〜
ある程度のスコアになると、侍の進むスピードが早くなって障害の数も増えるよ。
この段階になったら、あんこには道の端に寄って、たまに斬りに行くことしかできないよ〜
ある程度のスコアになると、侍の進むスピードが早くなって障害の数も増えるよ。
この段階になったら、あんこには道の端に寄って、たまに斬りに行くことしかできないよ〜
スコアに応じて画面上の表示は変化するよ。
最初は「入門」次は「野良」というように、侍の段位が上がっていくよ!
最終段位は「剣豪」になるのかな?剣聖とか剣神とかあるのかな〜?
なるほど。それで「目指すは世界一の剣豪」って言っていたんだね!
それなら、走るスピードが早くなる前に、なるべく竹と案山子を斬っておきたいね。
それなら、走るスピードが早くなる前に、なるべく竹と案山子を斬っておきたいね。
う〜ん。でも、竹と案山子って得点が低いんだよ〜
虚無僧を倒すと高得点なんだけど、虚無僧は手強い相手なんだよ!
虚無僧を倒すと高得点なんだけど、虚無僧は手強い相手なんだよ!
虚無僧が徐々に強くなるのかは分からないけど、あんこは何回か対決すると負けてしまうよ〜
技量だけでなく、攻め方によってもスコアが変わりそうだね!
これはスコアを伸ばして剣豪を目指したくなるね!
これはスコアを伸ばして剣豪を目指したくなるね!
このランゲームは操作キャラが侍なのがユニークだよ〜
刀の攻撃範囲は狭いけど、慣れればすぐタイミングをつかめて気持ち良く斬れるよ!
刀の攻撃範囲は狭いけど、慣れればすぐタイミングをつかめて気持ち良く斬れるよ!
そして、ランゲームに加えて斬り合い対決も遊べるのがいいよ〜
対決はサクッと遊べて、モードの切り替えはスムーズで緊張感を保ったまま続けられるよ。
素早く避け続けるランゲームや、シューティングランゲームも楽しいけど、それらとは違うランゲームが新鮮でとっても楽しいよ〜
もっと段位が上がると、障害がどうなるのか気になるね!
最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?
最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?
「斬り合いの時の動きがかっこいい」!!
サムライになって斬りまくる、1対1の対決も楽しい無限ランゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!
気になったら、遊んでみてね〜!
遊んでみてね~!
あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )