建設現場の職人さん、現場監督さんの強力な味方!情報収集と共有に特化した便利なツールアプリにアプデがきたよ〜「GENCHO」無料♪


こんにちは~きなこだよ!
今日は、以前レビューした建設現場で使える便利なアプリにアプデがあったから紹介するよ〜

GENCHO

RT Project Ltd. 様


確か、建築途中のお家の画像を共有して見ることができる便利なアプリだよね?

「建設現場のリアルな視覚的情報」を共有するのに特化した、情報共有ツールアプリだよ!

対象は建設業に関わる人だよ。
一般的になじみがあるのは住宅の新築やリフォームを手掛ける人達かな。

現場で働く職人、複数の現場を見回る現場監督、建設会社の施工責任者などがアプリを通して互いに情報共有することで仕事の効率がぐんと上がるよ!
d (○・∀・○)

思い出したよ〜
以前のレビューであんこ達も、お家の写真に寸法や矢印、テキストを入れて投稿したね!

建設業の人だけでなく、施主を招待して現場の進行状況を見てもらうこともできるんだよね〜

閲覧者は許可制でセキュリティ面でも安心だよ。

アプリはスマホの他にタブレットとPC(フルプラン以上)にも対応しているよ!
写真に情報をつけて迅速に関係者の間でシェア!
大量の写真や閲覧者の管理も簡単だよ!

詳しくは以前のレビューをみてね〜
建築現場の情報集約と共有特化型アプリ!離れていても現場の様子をみんなで共有できる、便利なお仕事ツールだよ〜!「GENCHO」無料♪
※最新版は仕様や料金プランに多少の変更があるよ。

便利な機能がたくさんあるよね〜
今回はアップデートがあったんだよね〜?
内容を教えて〜

新機能が続々追加されているよ!

私が気になるのは “3Dスキャンアプリとの連携機能” だよ。
3Dスキャンアプリ「WIDAR」と連携して、部屋を丸ごとスキャンして3Dデータが生成できるそうだよ!

部屋全体を3Dデータにして共有できるんだね〜すごい!
\(●´∀`●)/

いままで写真で伝わりづらかった壁の歪みや凸凹などが共有できるそうだよ。

3Dデータの作成は「LiDARセンサー」が必要になるので、対応機種はiPhone 13 Pro、iPad Pro(第2世代以降)などのLiDARセンサーを搭載した機種になるよ。


他にはどんなアプデがあったの?

ユーザーの声に応えて他にも機能が追加されているよ。
□Web版に「共有リンクボタン」
□「ステータス別のタブ機能」「案件検索機能」
□Web版に「案件・エリア複製機能」「ファイル形式添付機能」

詳しくは公式webページを見てみてね!
https://gencho-kun.jp/

機能が充実して、より使いやすくなっているんだね〜!

このアプリを使えば、建設現場にいなくても状況がわかるのがいいね〜!
もちろん画像だけでなくコメントも共有できるから、意見交換が気軽にできて、仕様変更があってもスムーズに解決できそうだね〜

最後に、きなこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「建設現場の調査に特化した機能が便利」!!

便利な機能で、いろんなお仕事で情報をかんたんに共有できる、現場情報の共有アプリ。

気になったら、使ってみてね〜!

使ってみてね〜!

きなこ食ってばいばーい(○^∀^○ )

GENCHO

RT Project Ltd. 様