建築現場の情報集約と共有特化型アプリ!離れていても現場の様子をみんなで共有できる、便利なお仕事ツールだよ〜!「GENCHO」無料♪


こんにちは~きなこだよ!
今日は、建築現場で使える便利なアプリを教えてもらったから、みんなにも紹介するよ〜

GENCHO

RT Project Ltd. 様

建築現場?わ〜すごいね!
どんなお役立ちアプリなのかな?

すごいでしょ〜
建築現場の情報を視覚的に共有できる、便利なお役立ちアプリみたいだよ〜
このアプリは建築・土木に関わる人が対象らしいよ〜
それは、専門的だね!
きなこちゃんは、説明できるかな〜?
詳しく教えて〜
もちろんだよ!
これは、建築現場の情報を直感的に共有できる、共有特化型アプリなんだよ〜
離れた場所にいる人たちが、現場のいろんな情報を共有するのに使える、とっても便利なサポートツールだよ。

それは、便利そうなアプリだね〜

スマホで撮った写真に “寸法や、矢印、コメント” などを簡単につけることができるんだよ。
たくさんの写真を現場ごとにグループ化することもできるよ〜
だから、必要な情報を見やすく相手に提示できるんだよ!
写真に寸法をつけられるっていいね〜!\(●´∀`●)/
指でさっと直線を引いて、長さを打ち込めばOKだね。
テキストをつけたり、ペイントもできるんだね〜

現場写真と一緒に図面の写真を並べたり、必要な情報がひと目でわかるね〜
これなら、その場にいない相手に現場の様子をわかってもらえるね!

そうそう、あんこちゃん、そのとおりだよ!

これは、建築現場に限らないで幅広くいろんな業種で活用できるみたいだよ。
上司への報告、現場の仲間との業務連絡や、お客様との打ち合わせなんかに使えるよ。

スマホを使って、新しいスタイルでのお仕事を強力にサポートしてくれるアプリだよ!


それは便利だね〜!

そうでしょ〜!
スムーズなやりとりで時間と労力を短縮できるみたいだよ〜

大量の写真を案件ごとに管理できるので、案件終了後も記録として保管できるよ。
必要に応じてPDFデータを印刷したり、画像をメールで送ったりできるよ。

画像の閲覧は許可制で、閲覧できる人を限定できるみたいだよ。

見るほうはSNSで閲覧許可を申請するだけなんだね。
手続きの簡単さがいいね〜!

それにしても、参考画像のキッチン、豪華だね〜
暗黒社にこんな場所、あったっけ〜?

ないね〜 (○・∀・○)

そうそう、アプリは無料のフリープランの他に、企業向けプランなど全6種類のプランがあるみたいだよ。
自分に合ったプランで使えるのがいいね〜

暗黒社を建て直すときに、工事の人に使ってもらいたいアプリだね〜!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「使い方次第で、いろんな場面で活躍しそう」!!

便利な機能で、いろんなお仕事で情報をかんたんに共有できる、現場情報の共有アプリ。

気になったら、使ってみてね〜!

使ってみてね〜!

きなこ食ってばいばーい(○^∀^○ )

GENCHO

RT Project Ltd. 様