人気のクレーンゲームに可愛いパグが仲間入りだよ〜!へなへな柔らかいぬいぐるみが景品のリアルで楽しい「へなへな子犬キャッチャー」無料♪


こんにちは〜
今日はアップデートの紹介だよ〜
人気クレーンゲーム “へなへなシリーズ” の「へなへな子犬キャッチャー」に新しい景品が加わったよ!

へなへなシリーズはamazonでもダウンロードできるよ〜

へなへな子犬キャッチャー

PointZero Co. 様

「へなへな子犬キャッチャー」は “へなへな” した柔らかいヌイグルミを集める、本物そっくりの楽しいクレーンゲームだね!

景品は世界中で飼われている犬の可愛いぬいぐるみなんだよね〜!
今回は、何のぬいぐるみかな?

新しい景品は【パグ】のぬいぐるみだよ!
\(●´∀`●)/

パグはとってもチャーミングな小型犬だよ〜!

みけんに深いシワが寄った顔、鼻ペチャで大きな瞳は左右に離れているよ。
性格はお利口さんだけど頑固でマイペースな一面もあるそうだよ〜

私、パグの投稿動画を見てみたよ。
何か訴えかけているような、人っぽい表情をする犬だね!

あと、寝ている時に “いびき” をかいていたよ。
これは鼻が短いから音が出るんだよね?

そうだよ〜
鼻が短い犬はいびきをかきやすいよ。
フレンチブルドッグやボストンテリア、シーズー、狆(ちん)などと同じ「短頭犬種」だよ。

パグは紀元前の中国で誕生して、海を渡りヨーロッパの王室で愛されたよ。
ナポレオン皇帝の妻ジョセフィーヌ、イギリスのウイリアム3世などに飼われていて、宮廷絵画にも描かれているよ。

歴史のある犬種なんだね!

パグのぬいぐるみを早く見たいよ!
あ、言っている間にあんこちゃんがクレーンで、お目当てのぬいぐるみを掴んで取り出し口へポトリ!

よし!ゲットしたよ〜!

あんこが手に入れたのは、フォーン(金色がかった色)に近い色のパグだよ〜!
他にも水色のパグも取ったよ。

実際の毛色は顔と耳の部分が黒っぽい色だけど、景品は明るい色で可愛いよ〜

わお!
口のところがふっくらしていて可愛いね〜
タレ耳も、クルンと巻いたシッポも可愛い!

シワがないのにちゃんとパグの顔なのがいいね!

うん。愛きょうのあるお顔だね〜

耳と尾っぽは動くよ〜
ぬいぐるみを動かすと耳をパタパタするし、尾っぽも振るよ〜

パグの尾っぽ “フリフリ” はぬいぐるみの中でも群を抜いて可愛いよ〜!

これは!!シッポをフリフリしているのが本当に可愛い!
破壊力のある可愛さだよ!
\(○・∀・○)/

あんこちゃん。パグは取りやすかった?

足は柔らかいけど頭と体は固めだから取りやすかったよ〜
パグのがっしりとした体つきがぬいぐるみでも表現されてるよ〜

登場するぬいぐるみのサイズはランダムだよ。
極小サイズやビックサイズはちょっと取り難いけどゲットできると嬉しいよ〜!

それと耳を掴むのも有りって作者さんに教えてもらったよ!
あんこも今度取る時は耳を掴んでみることにするよ〜

同じ犬でも、色と素材、サイズ違いがあって、取るのが楽しいよね!

今回のパグが加わって全部で306種類!
柴犬、プードル、ダックスフントなど、世界中の犬が可愛いぬいぐるみになって図鑑にコレクションできるよ!
日替わりで景品が替わって毎日楽しめるゲームだよね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「巻き尾をフリフリするのが可愛い」!!

種類豊富な可愛いぬいぐるみを集める、クレーンの動作が本物そっくりで人気の楽しいクレーンゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

へなへな子犬キャッチャー

PointZero Co. 様


あんこときなこ【11】 パズソードがよりRPGに!


ねえねえ、きなこちゃん。
この前紹介した「パズソード ダンジョンRPGパズル」にアプデがきたよ〜!

マッチパズルでダンジョンを潜っていく、ユニークで楽しいアクションパズルだよね!
どんなアプデがあったの?

育成要素が追加されたよ〜
ゲームオーバー時にもらった宝石を消費して、ステータスの強化ができるよ〜!

これまでも一発逆転を狙えるアイテムがあったけど、コツコツと育成できる要素が加わって、よりパズルを楽しめるようになったよ〜


それはいいね!

強化すればゲーム序盤は楽になりそうだよ〜

強化対象は6種類あるけど、「階層」の単独強化はしない方がいいと思うよ〜
だって、数値を7にしたら地下7階からのスタートになるよ。
自分はまだ成長していないのに強い敵を相手にしないといけなくなるよ〜

ダンジョンを潜っていくほど敵が強くなるんだよね。
最初からステータスが高ければ有利になるけど、振り分け方によって結果が左右されそうだね。

嬉しいことにステータス強化の振り分けは、やり直しが簡単にできるよ〜!
これでもっと深く潜れてスコアも伸びそうだよ〜

やり直しができるなら、自分好みのステータスで挑戦できるね!
なら、地下100階(最下層)も余裕だね?


それはちょっとムリ〜

パズソード ダンジョンRPGパズル

Koji Sato 様


頭脳と指先を駆使して地下100階を目指せ!マッチパズルとダンジョンRPGが融合した、爽快でとっても楽しい「パズソード ダンジョンRPGパズル」無料♪


こんにちは~
今日は「パズ銭」シリーズなど、数々の人気パズルを出しているKoji Satoさんの新作だよ〜!

パズソード ダンジョンRPGパズル

Koji Sato 様

やった〜!ダンジョンRPGパズル?
どんなパズルゲームかな?

“マッチパズル” と “ダンジョンRPG” が融合した、楽しいパズルゲームだよ〜

パネルをなぞって敵を倒し、ダンジョンの階層を降りていくよ。

遊び方は同じ絵柄のパネルを線で繋げて消すだけだよ〜
例外として剣と”敵”をつなげると攻撃できるよ!
線をクロスして繋げることができれば攻撃力はさらにUP!!

わお!
マッチパズルでダンジョンを潜っていくんだね!

ポーションを繋げて消すとライフが回復。
コインを繋げて消すとコインが貯まってアイテムを購入できるよ。
いろんな効果をもつアイテムを使えばピンチから一発逆転が狙えるよ!

ランキング機能で他のユーザーとハイスコアを競える、とっても楽しいパズルだよ〜!
\(●´∀`●)/

ススっと線で繋げて消すのが楽しそう〜

並べられたパネルの上にアイコンがたくさんあるね。
アイコン表示で今いる階層やHPなど自分の状態がわかるみたいだね。

あ、パネルの中に不気味なドクロがいるよ!
わっ、目が赤くなった!!

ドクロは敵だよ〜

この落ち物パズルはリアルタイム制で、ドクロは登場してから一定時間が過ぎると赤目になって攻撃してくるよ!
ドクロより強い攻撃を放つ”ボス”も登場するよ〜!

やっぱりダンジョンには強敵のボスがいないとね!
d (○・∀・○)
パネルは4種類(剣、ポーション、パン、コイン)と、敵パネル2種類(ドクロ、ボス)だよ。

敵の攻撃だけでなく、パン(食料)の値が減って0になるとHPが削られていくよ。
HPが0になるとゲームオーバーだよ〜

“HPが減らないようにしながら敵より早く攻撃” がモットーのパズルだよ。
パネルを素早く消す操作の他に、HPの状態や欲しいパネルの把握が重要になるよ!

わ〜お!剣が回転する!
攻撃が派手で綺麗だね!
剣とドクロとボス、たくさん繋げて消すと気持ちいいね!
敵パネルの数字は敵の生命力だよ。0になると倒せるよ。
敵に与えるダメージは、剣パネルの枚数が多いほど大きくなるよ〜
線を繋げている時に敵にバツ印がついたら、それ以上剣を繋げる必要はないよ。

秒を争うゲームだから、パッと見てわかりやすいのが嬉しいよ〜
パネルをタッチすると同じ絵柄のパネル以外は暗くなったり、敵を倒せるかがバツ印で表されたりするよ。
攻撃前のドクロは赤目になって揺れる動作で警告してくるよ〜

繋いだ時の効果音がパネルによって違うのもいいね!
パンはプクプクした音で、コインは硬貨らしい音。
剣は切れが良さそうな音で、攻撃の音は爆発音!

様々な効果音を楽しめるね!

サウンドいいよね〜

パネルを繋いで消した結果は画面上部のアイコンに表示されるよ〜
詳しくはヘルプに説明があるので省くけど、敵を倒していくと経験値が貯まってレベルアップできるよ!
レベルアップするとHPとパン(食料)の上限が増えるよ〜

パネルの配置が毎回異なるところは、入る度に構造の変わるダンジョンと同じだよ。
毎回異なるパズルを楽しめるから、何度でも遊びたくなるよ〜!


経験値でレベルアップ!RPGしてるね!

コインが一定以上貯まったからアイテム購入のウィンドウが開いたよ〜
ゲームは一時停止状態になっていて、欲しいアイテムを選択すると再開するよ。

アイテムは種類豊富で強力な効果を発揮するよ〜

[アイテム例]
画面にいるドクロを全て消すアイテム。
画面左半分のパネルを消すアイテム。
剣をポーションに変えるアイテム。
コインの出現率をダウンさせるアイテム。
特定の絵柄パネルを整列せさるアイテム。

アイテムを選択できるのがいいね!

あんこちゃんの奮闘が続いていたけど、画面が真っ赤になってゲームオーバーになってしまったね。

スコア画面は各種類のパネルをどれだけ消したかがわかるね。
あんこちゃんの自己最高記録更新だよ!おめでとう!
地下15階まで到達したんだね。

ありがとう〜でも、まだまだなんだよ〜
クロス率が0だったから、次から直したいよ。
ランキングはやっと100位以内だよ。もっと順位を上げたいよ〜!
ダンジョンRPGなのが面白いし、ランキング機能もあるから上位を目指して何度も遊びたくなるね!

私はグラフィックの変化が楽しいのはもちろん、効果音がにぎやかで耳でも楽しめるって思ったよ。

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「敵への攻撃が華やかでかっこいい」!!

ダンジョンの理不尽さに一発逆転で起死回生を狙うも、きまぐれな幸運を活かすも、プレイヤーの技量と判断力が試される、ユニークで楽しいダンジョンRPGパズルゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

パズソード ダンジョンRPGパズル

Koji Sato 様


人気のミスター3939の脱出だよ!閉じ込められた工場はとっても不思議な場所!ちょいムズな謎を解くのが楽しい「脱出ゲーム ミスター3939の工場」無料♪


こんにちは~
今日はこんな脱出ゲームを見つけたよ〜

脱出ゲーム ミスター3939の工場

hozdesign 様

わお!ミスター3939の脱出ゲームだね!
今回はどんな脱出かな?

閉じ込められた小さな工場の隠された謎を解いていく、楽しい脱出ゲームだよ〜

人気のミスター3939の最新作だよ〜!
\(●´∀`●)/

もうクリアした人も多いだろうけど、あんこもやってみたよ〜

壁に数字が貼り付けられているね。
他には壁に “ナンバーを入力する装置” が吊り下がっているよ。

工場というよりラボっぽい雰囲気の部屋だね。

最初に遊び方のチュートリアルがあるよ〜
操作はタップとスワイプのみだよ。見つけたアイテムを使えるよ〜

周りを見回してみたけど、すっきりとした部屋だよ。

どんな謎が隠されているかは遊んでみてのお楽しみだよ。
手がかりを探して仕掛けをいじって・・・「あ!こういうことなんだ!」ってなるよ〜

効果音がいいね!
灰色や黒の中にビビットな色が目を引くグラフィックもいい感じだね〜!
d(○・∀・○)

ミスター3939の脱出で必ず登場する、かわいい “小鳥さん” がいるよ!
今回もヒントを教えてくれるのかな?

そうだよ〜
ヒント機能に、メモ代わりのカメラ機能もあるよ。

謎解きの難易度は「難しい(5段階中3)」だそうだよ〜
5段階中3なのは、謎がそれほど複雑でなく気軽に遊べるボリュームだからだと思うよ〜


hozdesignさんの脱出ゲームは難易度が高めだけど、その分、解けると嬉しいよね!

うん。あんこも3回ヒントを見たけどクリアできたよ〜!

ヒントは答えにかなり近いから初心者でも行き詰まることはないと思うよ〜

手がかりをそのまま使うのではなく考えて解く必要があるよ。
だから、脱出にかかる時間は人によって差があるかも〜


ヒントを見れば初心者でもクリアできるのは嬉しいね!

いろんな仕掛けが登場するよ〜
答えがわかれば納得のいく謎ばかりだよ。

全部の謎がそうではないけど、ひとつの反応を参考に、それを応用して謎を解いていくことが多いよ。
わかってくるとどんどん楽しくなるよ〜!

様々な謎と仕掛けを考えて解くのが楽しい脱出なんだね。

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「入力装置(テンキー)の使い方が楽しい」!!

閉じ込められた小さな工場の隠された謎を解いていく、楽しい脱出ゲーム。

気になったら、脱出してみてね〜!

気になったら、脱出してみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

脱出ゲーム ミスター3939の工場

hozdesign 様


おすまし顔のラグドールとラガマフィンが仲間に加わったよ〜!世界中の可愛いネコのぬいぐるみが景品になった、本物そっくりで楽しい人気クレーンゲーム「へなネコキャッチャー」無料♪


こんにちは〜
今日はアップデートの紹介だよ〜
人気クレーンゲーム “へなへなシリーズ” の「へなネコキャッチャー」に新しい景品が加わったよ!

へなネコキャッチャー

PointZero Co. 様

「へなネコキャッチャー」は、 “へなへな” した柔らかいヌイグルミを集める、本物そっくりの楽しいクレーンゲームだね!

景品は可愛いネコのぬいぐるみなんだよね〜!
今回のぬいぐるみはどんなネコかな?

新しい景品は【ラグドール】と【ラガマフィン】のぬいぐるみだよ!
\(●´∀`●)/

「ラグドール」と「ラガマフィン」は大型の長毛の猫だよ〜
だっこされるのが大好きな、おとなしい性格をしているよ。

わお!可愛いね〜
正面を向いた顔、そっぽを向いた顔、どちらもおすまししてる感じがして、すごく可愛いね!

しっぽが長くて大きい!
全体がモコモコしてるね!

ラグドールが抱かれている様子は “ぬいぐるみ” のようだよ〜
なので “ぬいぐるみの人形” の意味をもつラグドール(Ragdoll)とつけられたそうだよ。

シルクのような滑らかな毛はずっとなでていたくなるんだって!
ふわふわでモコモコな大きな体から「猫のテディ・ベア」とも例えられているよ〜

わ〜お!”ぬいぐるみのようなネコ” がぬいぐるみになったんだね!

ラグドールとラガマフィン。
品種の違うネコなのに性格も姿も同じなのはどうしてなの?

それはラグドールをもとにラガマフィンが誕生したからだよ〜

1960年頃にアメリカでラグドールが誕生した後、1990年頃にラガマフィンが誕生したよ。

ラグドールがスカイブルーの瞳の色で毛色の種類も厳格なのに対して、ラガマフィンは瞳の色も毛色もカラーバリエーションが豊富だよ。

ちなみにラガマフィン(Ragamuffin)は「いたずらっ子」の意味をもつけど、冗談で登録した品種名がそのまま使われているそうだよ〜

20世紀後半に誕生したネコなんだね。
おとなしい性格のラガマフィンが「いたずらっ子」って呼ばれているのは面白いね!

今回は2種類が追加されたけど、あんこちゃんは両方ゲットできたのかな?

取れたよ〜!
ラグドールは1回目で登場してくれたよ。
顔と体は丸いからクレーンでちょっと掴みにくいかな〜
サイズの大きなぬいぐるみは尾っぽを狙うよ〜

へなネコキャッチャーではスモークの毛並みの子をラグドール。
縞々やはっきりしたバイカラー(ハチワレ。トムとジェリーのトムみたいな色分け)の子をラガマフィンにしているそうだよ。

いいことを聞いたよ!
これで2匹の見分けがつくね!

ラガマフィンの方は景品交換を何度かしてやっと手に入れたよ〜!
あんこは間違えてトラ柄のターキッシュアンゴラをラガマフィンだと思っていたよ〜

ラグドールとラグマフィンに共通で、他のネコとの見分け方は “尾っぽが段々になっているか” の違いだよ〜!

しっぽが段々?
あ!確かに形が段々になっていて “フサフサした” しっぽだね!
ラグドールやラガマフィンを取りたかったら、しっぽを目印にすればいいんだね!

新しい景品が加わって、ぬいぐるみは全部で223種類になったよ!
日替わりで景品が替わって毎日楽しめるゲームだよね!

それじゃあ、最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「おすまし顔がとっても可愛い」!!

種類豊富な可愛いぬいぐるみを集める、クレーンの動作が本物そっくりで人気の楽しいクレーンゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

へなネコキャッチャー

PointZero Co. 様