人気のクレーンゲームにとっても可愛いフクロモモンガが仲間入りだよ〜!へなへな柔らかいぬいぐるみが景品のリアルで楽しい「へなへなねずみキャッチャー」無料♪


こんにちは〜
今日はアップデートの紹介だよ〜
人気クレーンゲーム「へなへなシリーズ」のねずみキャッチャーに新しい景品が加わったよ!

へなへなねずみキャッチャー

PointZero Co. 様

「へなへなねずみキャッチャー」は、 “へなへな” した柔らかいヌイグルミを集める、本物そっくりの楽しいクレーンゲームだね!

景品は “ペットとして飼育される小動物” の可愛いぬいぐるみなんだよね〜!
今回は、何のぬいぐるみかな?

新しい景品は【フクロモモンガ】のぬいぐるみだよ〜!
\(●´∀`●)/

みんなはフクロモモンガを知ってる?
姿はモモンガに似ていて、足の間にある皮膜を広げて高い場所から “滑空” するよ〜

でも、モモンガはリスの仲間で、フクロモモンガはコアラやカンガルーの仲間だよ!
お腹に赤ちゃんを育てるための袋がある “有袋類” に属するよ〜

現在日本でペットとして購入できるモモンガのほとんどはフクロモモンガだよ〜

わお!有袋類のコアラやカンガルーの仲間なんだ〜驚きだね!
それで名前が「フクロモモンガ」なんだね。
d (○・∀・○)
そうだよ〜
あんこはフクロモモンガのことを知らなかったから、どんな動物なのか調べてみたよ〜

小さくてとっても可愛いフクロモモンガ。
(体長約18~20cm、体重約100~180g)

滑空できる。夜行性で活発。爪は鋭い。なつくと甘えてくるよ〜
雑食で寿命は7~15年くらいだよ。

可愛いね!
ツヤツヤした黒くて大きな目、短いおヒゲ、とがった耳、長い長いしっぽ!
体に大柄な模様が入っているのも特徴だね。

フクロモモンガは鳴き声とニオイでコミュニケーションをするよ〜

『ワンワン』『シューシュー』『プクプク』『カチカチ』『チッ』
喜んでいたり、イラっとしているかが鳴き声でわかるよ。
犬の声と間違えられることがあるそうだよ〜

寝顔も可愛いよ〜
ツンとするような体臭があるけど、さわり心地が良くて癒やされるそうだよ〜

犬の声と間違うとか気になるね〜後で私も鳴き声の動画を見てみようっと!

ところで、あんこちゃんはフクロモモンガのぬいぐるみをゲットできたの?

取れたよ〜!
特大ではないけど大きいぬいぐるみが取れて嬉しいよ〜

以前から仲間の「モモンガ」はクレーンで体を掴むとクルッと丸まって取りやすいよ。
食べ物のタコスみたいにクルッと丸くなるよ〜

モモンガと比べるとフクロモモンガは取るのがちょっとだけ難しく感じたよ〜
スルッと逃げるようにクレーンから外れてしまうことがあるよ〜
狙うのは、やっぱり尾っぽかな〜

そうなんだね。

あ、クレーンで足を持ち上げると皮膜があるのがわかるね!
「図鑑」を見てモモンガとの違いを比べてみるのも楽しそうだね!

シマリスやスカンクと模様を比べたり、取った後も図鑑を見て楽しめるのがいいよ〜!

作者さんはぬいぐるみを作るのに、本物のフクロモモンガを撫でくり倒して観察したそうだよ〜!
いいな〜どんなさわり心地なんだろう〜

本物を間近で観察して作ったぬいぐるみ、いろんな角度から眺めたくなるね!

可愛いフクロモモンガが加わって、ぬいぐるみは全部で270種類になったよ!
日替わりで景品が替わって毎日楽しめるゲームだよね!

最後に、あんこちゃんの今回のお気に入りポイントは?


「本物のフクロモモンガにそっくりなところ」!!

種類豊富な可愛いぬいぐるみを集める、本物そっくりで楽しいクレーンゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

へなへなねずみキャッチャー

PointZero Co. 様