おすまし顔のラグドールとラガマフィンが仲間に加わったよ〜!世界中の可愛いネコのぬいぐるみが景品になった、本物そっくりで楽しい人気クレーンゲーム「へなネコキャッチャー」無料♪


こんにちは〜
今日はアップデートの紹介だよ〜
人気クレーンゲーム “へなへなシリーズ” の「へなネコキャッチャー」に新しい景品が加わったよ!

へなネコキャッチャー

PointZero Co. 様

「へなネコキャッチャー」は、 “へなへな” した柔らかいヌイグルミを集める、本物そっくりの楽しいクレーンゲームだね!

景品は可愛いネコのぬいぐるみなんだよね〜!
今回のぬいぐるみはどんなネコかな?

新しい景品は【ラグドール】と【ラガマフィン】のぬいぐるみだよ!
\(●´∀`●)/

「ラグドール」と「ラガマフィン」は大型の長毛の猫だよ〜
だっこされるのが大好きな、おとなしい性格をしているよ。

わお!可愛いね〜
正面を向いた顔、そっぽを向いた顔、どちらもおすまししてる感じがして、すごく可愛いね!

しっぽが長くて大きい!
全体がモコモコしてるね!

ラグドールが抱かれている様子は “ぬいぐるみ” のようだよ〜
なので “ぬいぐるみの人形” の意味をもつラグドール(Ragdoll)とつけられたそうだよ。

シルクのような滑らかな毛はずっとなでていたくなるんだって!
ふわふわでモコモコな大きな体から「猫のテディ・ベア」とも例えられているよ〜

わ〜お!”ぬいぐるみのようなネコ” がぬいぐるみになったんだね!

ラグドールとラガマフィン。
品種の違うネコなのに性格も姿も同じなのはどうしてなの?

それはラグドールをもとにラガマフィンが誕生したからだよ〜

1960年頃にアメリカでラグドールが誕生した後、1990年頃にラガマフィンが誕生したよ。

ラグドールがスカイブルーの瞳の色で毛色の種類も厳格なのに対して、ラガマフィンは瞳の色も毛色もカラーバリエーションが豊富だよ。

ちなみにラガマフィン(Ragamuffin)は「いたずらっ子」の意味をもつけど、冗談で登録した品種名がそのまま使われているそうだよ〜

20世紀後半に誕生したネコなんだね。
おとなしい性格のラガマフィンが「いたずらっ子」って呼ばれているのは面白いね!

今回は2種類が追加されたけど、あんこちゃんは両方ゲットできたのかな?

取れたよ〜!
ラグドールは1回目で登場してくれたよ。
顔と体は丸いからクレーンでちょっと掴みにくいかな〜
サイズの大きなぬいぐるみは尾っぽを狙うよ〜

へなネコキャッチャーではスモークの毛並みの子をラグドール。
縞々やはっきりしたバイカラー(ハチワレ。トムとジェリーのトムみたいな色分け)の子をラガマフィンにしているそうだよ。

いいことを聞いたよ!
これで2匹の見分けがつくね!

ラガマフィンの方は景品交換を何度かしてやっと手に入れたよ〜!
あんこは間違えてトラ柄のターキッシュアンゴラをラガマフィンだと思っていたよ〜

ラグドールとラグマフィンに共通で、他のネコとの見分け方は “尾っぽが段々になっているか” の違いだよ〜!

しっぽが段々?
あ!確かに形が段々になっていて “フサフサした” しっぽだね!
ラグドールやラガマフィンを取りたかったら、しっぽを目印にすればいいんだね!

新しい景品が加わって、ぬいぐるみは全部で223種類になったよ!
日替わりで景品が替わって毎日楽しめるゲームだよね!

それじゃあ、最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「おすまし顔がとっても可愛い」!!

種類豊富な可愛いぬいぐるみを集める、クレーンの動作が本物そっくりで人気の楽しいクレーンゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

へなネコキャッチャー

PointZero Co. 様