あんこときなこ【11】 パズソードがよりRPGに!


ねえねえ、きなこちゃん。
この前紹介した「パズソード ダンジョンRPGパズル」にアプデがきたよ〜!

マッチパズルでダンジョンを潜っていく、ユニークで楽しいアクションパズルだよね!
どんなアプデがあったの?

育成要素が追加されたよ〜
ゲームオーバー時にもらった宝石を消費して、ステータスの強化ができるよ〜!

これまでも一発逆転を狙えるアイテムがあったけど、コツコツと育成できる要素が加わって、よりパズルを楽しめるようになったよ〜


それはいいね!

強化すればゲーム序盤は楽になりそうだよ〜

強化対象は6種類あるけど、「階層」の単独強化はしない方がいいと思うよ〜
だって、数値を7にしたら地下7階からのスタートになるよ。
自分はまだ成長していないのに強い敵を相手にしないといけなくなるよ〜

ダンジョンを潜っていくほど敵が強くなるんだよね。
最初からステータスが高ければ有利になるけど、振り分け方によって結果が左右されそうだね。

嬉しいことにステータス強化の振り分けは、やり直しが簡単にできるよ〜!
これでもっと深く潜れてスコアも伸びそうだよ〜

やり直しができるなら、自分好みのステータスで挑戦できるね!
なら、地下100階(最下層)も余裕だね?


それはちょっとムリ〜

パズソード ダンジョンRPGパズル

Koji Sato 様