タップで召喚!戦略的タワーディフェンスゲームを簡単に楽しめるよ〜ユニークな能力を持つモンスターを育てて、魔王の中の魔王を決めるバトル「デビル・ロワイヤル – リアルタイムストラテジー」無料♪


こんにちは~
今日は前回紹介したゲームがリリースされたから紹介するよ〜

デビル・ロワイヤル – リアルタイムストラテジー

TownSoft 様

あんこちゃん、さっそく遊んでいるんだね!

放置RPGで人気のTownSoftさんの新作!
どんなタワーディフェンスゲームか気になるよ。
どんなゲームなのかな?

モンスターを召喚してバトルする、リアルタイムの戦略タワーディフェンスゲームだよ〜

この世界には魔王が大勢いて「デビル・ロワイヤル」で魔王の頂点を決めようとしているよ〜!
優勝者は人間界を攻める権利を得られるそうだよ〜

人間界を攻める権利!(○・∀・○)!

タイトル画面に様々な種類のモンスターがいるね!
これらモンスターがバトルするんだね。面白そう〜!

プレイヤーは指揮官役で、戦うのはモンスターだよ〜

魔王の1人となったプレイヤーは配下のモンスターから8体を選んでデッキを作り、「デビル・ロワイヤル」に参加するよ。

シングルプレイのタワーディフェンスゲーム。
勝負は先に相手の城を落とした方が勝利だよ〜!

成績はランキングで他のユーザーと競えるよ〜!
\(●´∀`●)/

モンスターのステータス表示を見ると、それぞれ能力に特徴があるね。
最初は配下が8体のみだから、そのままで[バトルを開始]だね!※画像は配下が増えた後のデッキだよ

遊び方はとっても簡単だよ〜
自分の城の周囲をタップするとモンスター(AI)が召喚されるよ。
モンスターは自動で相手の城へ向かい、敵や城を攻撃するよ〜

タップするだけなので誰でもすぐに遊べるよ。
でも、勝利できるかはプレイヤーの戦略によって決まるよ〜!

相手のモンスターとの相性や召喚コストの管理、ステージで異なる地形などを考えながら召喚するよ。

モンスターは”魔法力”が足りないと召喚できないから、時間経過でたまる魔法力をある程度ためてから召喚するんだね。

強いモンスターほどコストがかかるね。
とはいえ、単体で攻めるの無謀かな?

うん。単体で送っても、すぐに倒されてしまうよ〜

戦い方はいろいろあるよ〜
自分から積極的に攻めてもいいし、相手が召喚したモンスターを見てから対抗するモンスターを召喚してもいいよ〜

自爆タイプを敵の群れに突っ込ませたり、
飛行タイプで山を飛び越えて緊急の援軍にしたり、
相手を一方に引きつけておき、別方向へ城のみを攻撃するタイプを送り出したり、などなど。
個々のモンスターの特徴を活かした戦い方ができて楽しいよ〜!

ネズミや蜂などは複数召喚されるんだね。

ゴブリンは近距離攻撃タイプで剣で戦い、マンドレイクは遠距離攻撃タイプで”レーザーみたいな液体”を射つね!
城自体も攻撃をするね。

なにか必勝法はあるの?

あるかもしれないけど、あんこは見つけていないよ〜
遊んでいると自然に自分好みの戦い方が見つかるよ。
ゲーム序盤はコストが低いモンスターが使いやすいと思うよ〜

バトルにはタイムリミットがあって、バトル終了間近になると敵味方双方の魔法力の回復力が上がるから、コストが高いユニットは後で使うと良いらしいよ〜!

タイムリミット間近は敵の猛攻に注意だね!
そして、こちらも強いモンスターを出してラストアタックができるんだね!

タップで召喚可能な範囲は狭いけど、召喚位置でモンスターが進む方向を左右に振り分けたり、遠距離攻撃タイプを後衛に配置するなどのコントロールができるよ。

タップで簡単召喚でも、戦況判断が必要で召喚する位置も重要なんだね!

モンスターは倒されても何度でも召喚できるね。
でも、先にスタンバイしているモンスターを召喚しないと順番が回ってこないね。

いざ順番が回ってきても魔法力を回復してる間に敵が攻めてくると、見ていてハラハラするよ!

召喚したくても魔法力切れだとあせるよ〜
逆に相手が魔法力切れした時に攻めることができれば城にダメージを与えられるよ。

バトルに勝利するとランクが上がり、報酬をもらえるよ〜!
負けたらランクが下がるよ。

ランクが上がるとより強い魔王と対戦することになるよ。
10ステージ毎にはボス戦があるよ〜!

新顔のモンスターも出てくるからステージを進めるのが楽しみだよ〜
邪眼系モンスター登場するかな〜?

わお!ボス戦!いいね!

ところで、ホーム画面に宝箱?がずらっと並んでいるのが気になってるよ。
これは?
(○・∀・○)✧

きなこちゃんはお宝に目がないね〜
その通り!宝箱だよ〜

バトルの報酬で「宝箱」を購入してモンスターが手に入るよ。
同じ種類のモンスターは自動的に合成されて、合成を重ねるとレベルアップするよ〜

報酬はコインの他に木材もあって、これらを消費していろんな施設を建設できるよ〜
お金が貯まりやすくなったり、他のユーザーとチャット掲示板で情報の交換ができたりとゲームを進めるのに有利になるよ。

モンスターを育成して強くできるんだね!
モンスターの種類が増えれば、ステージに応じてデッキを組み変えて戦い方を変えることができるね!
レアなモンスターほど後のステージや購入金額の高い宝箱に登場するので、バトルを勝ち上がっていくほど面白くなるよ〜

1ステージごとに気軽にバトルできて自分のペースで進めていけるよ〜
負けてもランクが下がるだけ。戦った相手との再戦だから対策を立てやすいよ〜!

最後にもう1つ。
あんこが遊んでいる間にアップデートがあって、ランキング機能とデイリーイベントが追加されたよ〜!!

他のユーザーとランキングを競えるんだね!
デイリーイベントも追加されて、ますます楽しくなったね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「勝ち上がるほど、ユニークなモンスターと戦えるところ」!!

モンスターを召喚してバトルする、楽しいリアルタイムの戦略タワーディフェンスゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

デビル・ロワイヤル – リアルタイムストラテジー

TownSoft 様