妖刀使いの本格格闘ゲーム!ボイス入りツンデレ美少女の超絶剣技で白熱バトル!初心者でも簡単にコンボや必殺技がつかえるよ〜とっても爽快で楽しいオンライン対戦「格闘ゲーム SHINY HEART シャイニーハート」無料♪


こんにちは~
今日はこんな対戦アクションゲームを見つけたよ〜

格闘ゲーム SHINY HEART シャイニーハート

shlaboratory 様


どんな対戦アクションゲームかな?

ツンデレ妖刀使いで対戦する、簡単操作で楽しい本格2D格闘ゲームだよ〜

格闘ゲームというと複雑なコマンド入力を求められそうだよね〜
このゲームの特徴はコンボや超必殺技を簡単に繰り出せるところだよ〜!
\(●´∀`●)/

なので、初心者でもすぐに楽しめるよ〜
キレキレの動きで攻撃を回避して切り込み、舞うような大技を出すのも簡単にできるよ〜!

わお!かっこいいね!
動きが速い!少しも目を離せないバトルだね!

しかも、操作キャラが魅力的!
ツンデレ美少女の妖刀使いだよ〜!

ボイス(CV:相羽みあ)が豊富でよく喋るよ〜

『さびしくなんかないんだから』
『ちょっと!どこ見てんのよ!』

いかにもツンデレって感じの声がすごく可愛い!

操作キャラがロングポニーテルの可愛い妖刀使いなのもいいね。
d(○・∀・○)

ボイスだけでなく動作も豊富で、基本動作と技の他にも”決めポーズ”や”デレた様子”も見せてくれるよ〜

練習用のトレーニング機能もあるけど、ゲームはオンライン対戦だよ。
ランダムマッチ、またはフレンドマッチを設定できるよ。
まず、タイトル画面のONLINE BATTLEをタップ→操作キャラをタップで選ぶ→MENU画面へ

「メニュー画面」の操作はこうだよ〜
■十字キーの左右移動で各設定画面切り替え
■十字キーの上下移動で設定画面の各項目の切り替え
■Aボタンで項目の内容変更ができるよ。

メニュー画面の[ONLINE SETTING]で自分の名前を入力、ランクをフレンドにして、フレンドネームに友達の名前や合言葉を入力すればOKだね!

この手順は画面下部に説明があるから、その通りにすればいいよね。

うん。RegionはJAPANのままの方が快適にプレーできるそうだよ〜

メニュー画面には技のコマンド入力紹介や音量調節、ゲームパッド設定などがあるよ。
スタミナ切れを起こした時は[ADVERTISEMENT]で広告を見てチャージするよ。

ゲームを終了する時は[MODE SELECT]画面でゲームを終了を選択するよ〜
そうすると設定したことが保存されるよ。


ゲームパッドにも対応してるんだね!

そうだよ〜すごいよね〜!
格闘ゲーム好きな人もがっつり遊べるよ〜
オンライン対戦で重要視される遅延も、独自の遅延対策で快適にプレイできるそうだよ〜!

詳しくはゲーム公式サイトを見てね〜
https://www.music-heart.net/

「桜花」とか「三日月」など、技の名前が和風でかっこいいね!

設定も重要だけど、やっぱりバトルだよね!
あんこちゃん、遊んでみてよ〜

いいよ〜
「メニュー画面」からMENUボタンをタップで対戦画面になるよ〜
このままだとマッチングがオフで”案山子”を相手に技の練習ができるよ。

画面中央付近のMATCHINGをタップして対戦相手を待つよ〜
今回はなんと作者さんに対戦相手をしてもらったよ〜!

ANKO  :『この力…私の信じる正義のために使います!』
SH研究所 :『この力…私の信じる正義のために使います!』

対戦前に刃を掲げての宣誓!ボルテージが上がるよ〜!

わ〜お!作者さんに相手してもらったんだね!

スライディング、回り込み、突き上げ、流れるような動きだね。
飛び道具も投げる!

えっ?おにぎりを差し出すの!?
※画像は別撮りした画像だよ〜

そうだよ〜相手を油断させておいて・・じゃなく、これは防御かな〜?

対戦前に技のコマンドを見ていたけど、すっかり頭から抜けていて、左手で十字キーと右手でコマンドボタン入力を勘で組み合わせて戦ってたよ〜
それでも、技をバンバン出せるから、とっても楽しいよ〜!

技が気になったら公式のYouTubeで見てみてね〜
https://www.youtube.com/@SH_LABORATORY/featured

お互いにスキあれば斬りつけてる!
ダメージを受けると悲鳴を上げるし、斬撃や妖気(波動?)を感じられるエフェクト、効果音も派手で気持ちいいね!
あんこのAndroidはちょと古いけど、対戦はスムーズに遊べたよ。
エントリモデルのスマホでも遊べるのは嬉しいよ〜

あんこと作者さんの対戦は、何戦かやって作者さんの圧勝だったよ〜!
あんこも押していた時があったけど技をバシバシ決められてしまったよ〜

あんこちゃん、よかったね。
初心者でも簡単に遊べるから友達同士で気軽に遊べるね!

ノラプレイでマッチングが合わない場合は、Discordにあるコミュニテイで対戦相手を探せるよ〜
※参加するにはDiscord をインストールする必要があるよ。
            ↓
Discord 公式サイトhttps://discord.com/

■招待リンク(invite code)
 https://discord.gg/CRY2aA2cdC


他には何かあるかな?

今後もアプデでいろいろ追加されるみたいだよ〜
新キャラやストーリーモードやショップが追加予定だそうだよ〜!

新キャラ!それは楽しみだね〜!
これからも、ますます充実して楽しめそうだね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「豪快な必殺技が決まると爽快」!!

ツンデレ妖刀使いで対戦する、初心者でも簡単操作で楽しめる本格2D格闘ゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

格闘ゲーム SHINY HEART シャイニーハート

shlaboratory 様