人気のクレーンゲームに抱きしめたくなるくらい可愛い【トラ】が仲間入りだよ〜!へなへな柔らかいぬいぐるみが景品のリアルで楽しい「へなへな動物園」無料♪


こんにちは〜
今日はアップデートの紹介だよ〜
人気クレーンゲーム “へなへなシリーズ” の「へなへな動物園」に新しい景品が加わったよ!

へなへなシリーズはamazonでもダウンロードできるよ〜

へなへな動物園

PointZero Co. 様

「へなへな動物園」は、 “へなへな” した柔らかいヌイグルミを集める、本物そっくりの楽しいクレーンゲームだね!

景品は “動物園で飼育されている動物” の可愛いぬいぐるみなんだよね〜!
今回は、何のぬいぐるみかな?

新しい景品は【とら】のぬいぐるみだよ〜!
\(●´∀`●)/

虎だよ。タイガーだよ〜
あんこもさっそく挑戦してゲットできたよ〜!
“ビニール素材”の縞模様に長いしっぽが特徴のとっても可愛いトラだよ〜

わお!透けてるね!
それに少し艶があって光が反射してるね。
フェルト生地のぬいぐるみと質感が違うね!
d(○・∀・○)
ビニール素材のぬいぐるみはレアな感じがして取れると嬉しいよ〜

その後、フェルト素材のトラも取ったよ〜!
“麻呂眉”がとっても可愛いよ〜
つぶらな瞳。目頭と目尻があって、ネコみたいにちょっと吊り目だよ。


本当だ!目尻が上がったネコのお目々だね!

トラって大きなネコみたいだよね〜

でも「へなネコキャッチャー」のネコと比べてみたら違いがあったよ。
ネコは透明感のある瞳をしていて瞳孔の形がはっきりわかるよ。
トラはスモーキーな黒の瞳をしてるよ〜

鼻筋が通っているところは、ネコより凛々しい感じがするよ〜
あと、頬の後ろにギザギザの毛、足の爪があるところがワイルドだよ〜

ネコと同じようにおヒゲが生えていて、口周りもふっくらしていて可愛いけど、鼻筋と足の爪にトラらしさを感じるね!
こうして、よく見てみるとトラって耳の小さなネコだね!
ネコ科だけど、イエネコ系統とは別のヒョウ系統に属していて、仲間にライオンやヒョウなどがいるよ。
肉食でイノシシや鹿、魚、空腹時にはカエルまで、いろんな獲物を食べるよ〜

昔はアジアに広く生息していたけど、今は中国やロシアなどの亜寒帯と、インド、ベトナム、マレーシア、インドネシアなどの熱帯から亜熱帯に限られ、生息数が約4,000頭前後の絶滅危惧種となっているよ。

日本に野生のトラはいなくて、毛皮や薬の原料として輸入されていたよ。
昔の日本画に描かれたトラが写実的でないのは、毛皮や中国画を参考に想像で描いていたからだそうだよ〜

トラは日本にいなかったんだね。
今は動物園にいるよね!

うん。動物園でよく見かけるのは「アムールトラ」だよ〜
シベリアトラとも呼ばれていて、大きな体はネコ科の中で最大だよ。
ネコ科だけど水浴びが好きで泳ぎが上手。幅6〜8kmの河も泳ぎ切るそうだよ〜!

ホワイトタイガーもいるよ〜!
ホワイトタイガーはベンガルトラの突然変異で誕生したよ。
アルビノ(メラニンの欠乏による遺伝子疾患で白くなる)ではなく、白変種(色素の減少によって白い)だよ。

野生で見ることはほぼ無く、世界で飼育される約250頭のうち日本に約44頭いるそうだよ〜

ホワイトタイガーを国内で見ることができるんだ!
これは見に行きたくなるね!

話をゲームに戻して、トラのぬいぐるみは取りやすかったかな?

わりと取りやすかったよ〜
首か胴を掴めば取れるよ。
首を掴めば運ぶ時にバランスを取りやすいよ〜
あんこちゃんは1度ぬいぐるみを落としてガラス板の上に乗せてるね。
ブラブラしてる足が可愛いね〜まな板の鯉じゃなくてガラス板のトラだね!

可愛いトラが加わって、ぬいぐるみは全部で472種類になったよ!
日替わりで景品が替わって毎日楽しめるゲームだよね!

最後に、あんこちゃんの今回のお気に入りポイントは?


「間違いなくトラだけど、とっても可愛い」!!

色違い・素材違いを全て集めたくなるね!
種類豊富な可愛いぬいぐるみを集める、クレーンの動作が本物そっくりで人気の楽しいクレーンゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

へなへな動物園

PointZero Co. 様