妖怪退治屋になって江戸時代の日本で妖怪相手に大バトル!武具集めも妖怪図鑑コンプも楽しいよ〜ドット絵和風ハクスラ系RPG「あやかし討妖伝」無料♪


こんにちは~
今日は妖怪が登場する和風ハクスラRPGだよ〜

あやかし討妖伝

AppMasa 様


どんなハクスラRPGゲームかな?

妖怪退治屋として日本各地で妖怪退治をする、楽しい和風ハクスラRPGだよ〜

タイトル名に「あやかし」がつく人気シリーズだよ〜!
妖怪退治屋が江戸時代の日本を旅して、人を襲う悪い妖怪を退治するよ〜!

以前紹介した「あやかし鬼生伝」「あやかし禍津伝」に続く作品だね!

グラフィックとサウンドが和風で、独特の雰囲気があるよね。
それにドット絵のキャラクターや妖怪が可愛いよね!

かっこいい妖怪もいるよ〜

ゲームは”全国各地のステージに挑戦”して”パーティーの編成・強化”を繰り返す、ハクスラなRPGだよ。

バトルは最大3人で戦うリアルタイムバトルだよ〜
侍や忍者、巫女、法師などがそれぞれの必殺技持っていて、妖怪を爽快に倒せるよ〜!

緑色のゲージが時間経過で溜まるとコマンド入力できるんだね。
敵に飛びかかって、刀でズバッと豪快に攻撃するのが気持ちいいね!

法師の攻撃は法力なのかな?

そうだよ〜霊力を使って攻撃するよ。
巫女さんは霊力を使って体力を回復できるよ。
パーティー3人の枠にどの職業のキャクターを組み合わせるかを考えるのが楽しいよ〜

ステージを進めると様々な妖怪が登場したり、出会った退治屋が仲間になったりするよ。

ステージで手に入る、かっこいい和名のついた武具には、たまに追加効果のある武具もあるよ。
気に入った武具は強化することもできるよ〜

武具って、刀や錫杖や衣装などのことだね。
武具は強化もできるんだね!
戦闘中にオートバトルのオン/オフができるよ。
オートで周回もさくさく周れるよ。
敵を倒せなかったら、前のステージでレベル上げや装備を手に入れて再挑戦するよ〜

あんこはドット絵の妖怪が好きなんだけど、BGMもとってもいいよ〜
三味線や横笛が奏でる和風BGMだよ。
ボズ戦になると演奏のテンポが上がって、テンションも一緒に上がるよ〜!

ノリのいい曲だよね!
他にはどんな特徴があるのかな〜?

気軽に初心者でも遊べるよ〜
簡単に遊べるけどやりこみ要素もしっかり楽しめるよ〜

キャラクターの育成、装備の収集・強化の他にも「オンラインモード」で特別なステージに挑戦できるよ〜!

特別なステージは「特別依頼」と「特殊探索」の2つのカテゴリーを楽しめるよ。
面白そうだったり、手強そうな依頼が用意されているよ〜

他にも称号をゲットできる「称号くじ」や、ランキングの「番付」もあるよ〜!
ちなみにあんこは”地獄”の称号をゲットしたよ〜

「特殊探索」の依頼一覧を見てみると・・”ツチノコ”とか”ケサランパサラン”が出没とか気になるよ!
「妖怪図鑑」もあるから図鑑をコンプリートしたくなるね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「どんな妖怪が登場するか楽しみなところ」!!

妖怪退治屋として日本各地で妖怪退治をする、楽しい和風ハクスラRPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

あやかし討妖伝

AppMasa 様