なぞって数を大きくしていく、とっても楽しい落ち物パズル!綺麗な光と音を楽しみながら無心に遊べるよ〜「1or3 めっちゃハマる落ち物パズル」無料♪


こんにちは~
今日はこんなパズルゲームを見つけたよ〜

1or3 めっちゃハマる落ち物パズル

Koji Sato 様


どんなパズルゲームかな?

数字をなぞって1か3を作る、楽しい落ち物パズルだよ〜

足し算で1か3の”切の良い数”を作るよ〜

3,10,30,100,300,1K,3K・・・

頭を使っているのに簡単に遊べる、とっても楽しいパズルだよ〜!
どれだけ大きな数を作れるか挑戦したくなるよ〜!
\(●´∀`●)/

1か3の数を作るから、タイトルが「1or3」なんだね!

数字をなぞって線をつなげて、指を離すと足し算するね。
つなげた最後尾の場所にクルクルッと回りながら合体して1つになるのが気持ちいいね〜!

[1]+[1]+[1]で3に。
[3]+[3]+[3]+[1] で10に。

涼やかで綺麗な効果音だね!
光をまとって数字が落ちてくるのも綺麗だね!

色とりどりの数字が綺麗だよ〜
レース編みのドイリー(装飾用のマット)のような模様は、ゆっくり回転しているよ。

縦横斜めに何個つなげてもOKだよ〜
数の大きさに関係なく自由につなげることができるよ〜

合計が”1か3の数”になると、数字をつなぐ線の色がレッドからグリーンに変わるよ〜!

色で教えてくれるのは親切なアシストだね!

指ですい〜〜〜っとなぞって、10が3つで30。
・・・30が3つと10で1K!!

1Kって、特に切りの良い数だから作れると嬉しいよ〜!
300以降の数字を作ると初回のみボーナスが加算されるよ。

早く数字がほしい場合に「早送りボタン」があるよ。
「一時停止」もできるよ〜

オートセーブ機能で次に遊ぶ時に続きから始めるか、新しく始めるかを選べるよ〜

ちょっとした待ち時間でも気軽に遊べるね。
他にはどんな特徴があるのかな〜?

数字は縦5列の左から順に落ちてくるよ。
次に落ちてくる数字が表示されるので、それを見ながら、どこをつなげるか考えるよ〜

落ちてくる数字だけでなく、極端に積み上がった縦列がないかも見るよ。
縦列のどこか1列でも天井に近づくと、警告音が鳴って焦るよ〜!
画面全体を見て、なるべく均等に数字を減らしていけるようにするよ〜

画面全体を見るのは重要だね!
やみくもにつなげていくのではなくて、同じ数字がまとまるように足していくと、後々つなげやすくなるね。
そうだよ〜
慣れてきたら、ちょっと積み上げてでも、後々の展開を読んでつなげるようにするよ。
何処にどの数字を作るか、戦略性を求められるよ〜!

他のユーザーとハイスコアを競う「ランキング」もあるよ〜
1位の人は30Kまで作ってるよ〜!すごいよ〜!
あんこは3Kを作れたから次は10Kを目指すよ〜


ランキング機能があると、より大きい数字を作ってスコアを上げたくなるね!

慣れると無心に遊べるよ〜
あんこの感想なんだけど、頭を使うのにリラックスできるパズルだと思うよ〜

このゲームを出しているKoji Satoさんは「パズ銭」シリーズで人気だよ〜!
つなげるのはお金で、両替の学習にもなる楽しいパズルだよ。

他にも、2の累乗数を作る「ニノベキ」や特定の数字を作る「ナゾリタス」も楽しいよ〜
それぞれ違った楽しさがあって、あんこは気分で代えて遊んでいるよ。

どれも楽しい落ち物パズルだよね。

「1or3」は幻想的で綺麗なグラフィックに、数の大きさを気にせず自由につなげられるところがいいよね!
大きな数を作りたくて何度も遊びたくなる、奥が深いパズルだね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「より大きな数を作りたくなるところ」!!

数字をなぞって1か3を作る、簡単だけど奥深い、楽しい落ち物パズル。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

1or3 めっちゃハマる落ち物パズル

Koji Sato 様