目指せ2048!数字をつなげるだけで2の乗数を作れるよ!数字に強くなくても、どんどん数を大きくできて、とっても楽しいパズルゲーム「ニノベキ 2048落ち物パズル」無料♪


こんにちは~
今日はこんなパズルゲームを見つけたよ〜

ニノベキ 2048落ち物パズル

Koji Sato 様


どんなパズルゲームかな?

数字をつなげて2048を目指す、落ち物パズルだよ〜

上から降ってくる数字を指でなぞるよ。
数字をつなげて足すことで、”2の累乗数” を作るよ!

2の累乗数は、2→4→8→16→32→64→128→256→512→1024→2048……
例えば、2→2→4→8とつなぐと16になるよ。

2048より、もっと大きな数も作れるよ〜
つなけるだけで数字が大きくなっていくのが、とっても楽しいよ〜!
\(●´∀`●)/

わお!数字パズルで人気のKoji Satoさんの新作だね!

和風のBGMがにぎやかだね〜♪
三味線や小鼓、琴の調べに、たまに入る『いよぉ〜!』っていう掛け声がいいね〜

数字もカラフルな和柄なのがいいね〜
指でつなげて、足した数が “2の累乗数” だと、線の色が赤から緑に変わって教えてくれるね!

画面上に “足した数” が表示されるから、作りたい数字になったら指を離して決定するよ〜
(そのすぐ下の、黒帯の数字は作った数の累計だよ。)

とっても簡単。ただし、ルールが2つあるよ。
(1)つなげる数字は3個以上だよ。
(2)同じ数か、大きい数とでないとつなげられないよ。
画面いっぱいに数字が積み上がるとゲームオーバーになるよ〜

落ち物パズルであり、一筆書きの3マッチパズルだね。
2の累乗数を作るってとこがユニークだね!

このゲームの特徴は、つなげるだけでニノベキ(2の冪=2の累乗数のこと)が作れて、いつの間にか大きな数を作れるようになるところ!

数字に強い人だけでなく、暗算が得意じゃない、もっと率直に言えば苦手だよ〜という人も楽しめるパズルだよ!

いいね〜
あんこちゃんも暗算は得意じゃないけど、楽しく遊んでるね〜
タイトルの「ニノベキ」は2の累乗のことなんだね!

効果音がすごくいいよ〜
シャン、シャンと鈴が鳴るような音で数字が降ってくるよ。
指で数字をなぞると音階を上がっていく音がするね〜

効果音が効いているから、つなげるのが気持ちいいよ〜!

数字は縦横斜めの方向につなげることができてるよ。
なぞっていて、2の累乗数でない時に指を離すとクリアされるよ。
つなげた順を逆になぞれば、やり直すこともできるよ〜

つなげた最後尾に数字が集まって、足した数が作られるよ。
飛んで来た数字が1個に合体して、クルリと回るのが楽しいよ〜

大きな数を作ると、巨大筆文字が!!
画面一杯にド〜ンと「二ノ冪」が出るのは、達成感あるね!
d(○・∀・○)b
大きい数字を作るとボーナス得点がもらえるよ〜
だから、ハイスコアを目指して、できるだけ大きい数字を作りたいよ〜

あんこは、チュートリアルで教わった[同じ数字を4個]または[同じ数字2個+ひとつ上の累乗数1個]の組み合わせでつなげているよ。

慣れてきたら、もっと複雑な組み合わせでつなげたり、後々まで考えて、作った数字を上手くつなげられる場所に置けるようになるとスコアが伸びると思うよ〜

素早い判断が必要で、戦略性も求められる、シンプルだけど奥深いパズルなんだね!

オートセーブで、いつでも好きな時に遊べるのが嬉しいね〜
自己ランキングとユーザーランキング機能もあるから、ハイスコアを伸ばしたくなるね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「気持ちいいほど簡単に、2の累乗数を作れるところ」!!

数字をつなげて2048を目指す、楽しい落ち物パズルゲーム。
ついつい遊んでしまう、頭の体操になるパズルだよ〜
気になったら、遊んでみてね〜!
遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ニノベキ 2048落ち物パズル

Koji Sato 様